※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

22週の検査で羊水が少なく、仕事を休むように言われました。赤ちゃんは健康で成長しており、心配はありませんが、羊水の量が心配です。同様の経験をされた方はいますか?

現在22週です。
19週の検査で羊水が少ないので
1週間安静にと言われ、
仕事を休んで安静にして、
1週間後の20週では
羊水の量も充分になっていたので
仕事復帰の許可が出て、
それでも週に3回の出勤で抑え、
デスクワークなので歩き回ったりもせず、
先日の22週での検診時に、
また羊水が前回の3分の1ほどしか
ないといわれ、羊水ポケットは3cm
なのでまだギリギリ入院は
しなくていいけど仕事は休んだ方が
いいかもね。
と言われました。

赤ちゃんは窮屈そうで
胎動を感じるたんびに
ごめんね、と思います…

ですが、無理をしていたわけでもなく
減ったり増えたり…
赤ちゃんの状態は何も問題なく、
小さめですがギリギリ
範囲内で成長してます。
22週3日で470gでした。
先生はお母さんの胎盤からの
血流が悪いのかな、とおっしゃってました。

これぐらいの週数で
羊水が少ないと言われ
問題なく出産された方
いらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん

私も羊水過少でずっと言われていました💦
私の場合、張っているのに気付かず病院で初めて検査してあー、張ってるねと言われました😢
ゆみっぴさんはお腹が張ったりしていませんか?
私はどんどん羊水が少なくなり最終入院して赤ちゃんと母体の様子を見ましょうということになり約1ヶ月入院しましたが、赤ちゃんとっても元気に産まれてきました!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    お腹が張ってる感じはあんまりないです😓
    たまーに仰向けになってると
    張りますがすぐ戻るし、
    検診でお腹の張りを
    指摘されたことはないです💧

    無事に産まれたんですね👶🏻♥️
    よかったです💛

    • 3月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    もし張っていると感じられたらご無理なさらないでくださいね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように♫

    • 3月13日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    ありがとうございます👶🏻💕
    どうにか赤ちゃんに
    予定日までとどまってもらって
    元気な赤ちゃん産みたいです♥️お話
    ありがとうございました💛

    • 3月13日