※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiichan❤︎
妊活

卵管造影検査の事前説明がないけど、当日に説明されるだけで大丈夫か不安。検査前の避妊などの情報も知りたい。

来週、卵管造影検査を受ける事になりました。
しかし事前の説明は何もされなかったのですが、当日検査の前に説明されるだけで大丈夫なのでしょうか?💦
ママリの質問など見ていると、検査の前は避妊するなど色々書いてあるのを見ました。
何も説明されてないのでとても不安です。

卵管造影検査後の妊娠に期待しているのに、、💭💦

コメント

やい

私も特に事前に詳しい説明等はなかったです💦病院によるのでしょうか😅
でも卵管造影検査した後は数ヶ月ゴールデンタイム的な感じで妊娠しやすくなると聞くので、それに期待大ですよね😍‼

  • hiichan❤︎

    hiichan❤︎

    やはり病院によるのでしょうか?💦
    ゴールデンタイムに期待しまくってます😌💭
    ちなみに、やいさんはゴールデンタイムに妊娠しました??

    • 3月13日
  • やい

    やい

    私はゴールデンタイムあっさりスルーしました😅その時はタイミング法で頑張ってたんですけど、なかなか妊娠出来なかったので今回は体外受精移植で授かりました😁
    ゴールデンタイムに相手と旅行に行った時に出来た友達が周りに多いので、何の根拠も無いですがおすすめです😆‼w

    • 3月14日
  • hiichan❤︎

    hiichan❤︎

    そーだったんですね!おめでとうございます💓💭
    私まだタイミング方で頑張っていきたいと思っていますが、期待しすぎず気楽にやっていこうと思います😌
    (期待しすぎるとダメだった時メンタルがやばいので💦)

    • 3月14日
🤩

私は口頭で説明もされましたが、同意書も渡され注意事項など書かれていました!
検査当日にサインして持ってきてねと言われ、渡されていましたよ😖
なにか用紙は預かっていないですか😖??

  • hiichan❤︎

    hiichan❤︎

    なにも用紙も貰わずに予約だけでした💦
    口頭の説明などもなしです。。
    ほんとに大丈夫なところか心配になってきました😢

    • 3月13日
  • 🤩

    🤩

    そうなんですね💦
    とりあえず検査日までは避妊するよう言われてました!

    • 3月13日
のりせんべい

私も口頭で説明されたのと、紙で注意書きをもらいました!
前日に殺菌する薬をもらって飲んだ覚えがあります😊
思ったより痛くなかったので、ほっとしました👌
検査後必要だったら、イブとか痛み止め飲んでね〜と言われました。

  • hiichan❤︎

    hiichan❤︎

    口頭説明も、紙の注意書きもなしでした💦
    痛み止めとか飲んでもいいんですね!!😌

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが行ったところは紙で食事を抜くように言われました!!
    それ以外はなにも言われてなく無知のまま行きました!!

    ママリで痛み止め飲める方もいたのでいいなーと思いました!
    わたしは生理痛が普段ないため卵管造影は激痛だったので痛み止め飲めばよかったです😔
    わたしが卵管造影したときは
    生理後から排卵日までの間で卵管造影したので卵管造影後にだいたいの排卵日を先生に見てもらい排卵日検査薬をしタイミングとるようにしたら妊娠できました🥰

    回答になってなかったらすみません!のりせんべいさん

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に回答したつもりでしたが変なところ押してしまっており、すみません!ミスです!

    • 3月13日
  • hiichan❤︎

    hiichan❤︎

    詳しくお話ししてくださり、
    ありがとうございます😊
    食事の事以外なにもなかったとゆーことだったので少し安心しました😌
    私も食事を抜いて行ってみよーとおもいます💭

    ゴールデンタイムでの妊娠うらやましいです💓
    私も頑張りたいと思うます💭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなことしか言えなかったですが参考になれば嬉しいです😊

    頑張ってください🥰
    応援してます!!

    • 3月13日
のりせんべい

すみません💦痛み止めは検査前でした❗️それで痛みが緩和されたのかもしれないです👍

usaton

私は食事してこないように言われました!
たまに検査で気持ち悪くなる人がいるらしくて戻したら大変だからだそうです。
でも、その前の病院でやったときは食事のことは何も言われなかったので病院によって違うと思います😊

  • hiichan❤︎

    hiichan❤︎

    そーだったんですね😌
    やっぱり病院によって違うんですね、、💦
    ちょっと事前に電話してきてみよーかと思います😢

    • 3月13日
ちっぷ

ロキソニンなどの頭痛薬のんでくると痛みが少しは軽減するかもとのことでしたが
当日は、卵管が詰まってなかったのに激痛でした😭

けど、未来の子どものため💓頑張ってください!

私は今月で卵管造影して5ヶ月目に突入のタイミングで人工授精にステップアップしました♪

  • hiichan❤︎

    hiichan❤︎

    詰まってないのに激痛だったんですね😢
    不安ですが頑張りたいと思います😌💭

    • 3月13日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    多分人にもよる思います!
    ことの数秒だったんですが、若干失神、、、、笑
    挙げ句の果てに、質問に答えられず先生におーい聞こえてます?!って言われました笑

    はじめっから
    怖がらせちゃってすみません😣参考までに💓

    ぶじにおわりますように😄

    • 3月14日
  • hiichan❤︎

    hiichan❤︎

    そーだったんですね😳
    やっぱり痛いんですね、、💦

    私は普段から生理痛がかなり酷いので、それよりも痛いとゆー気持ちで行こうと思ってます😂

    • 3月14日