※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
お金・保険

保険の見直しを検討中。家族全員の保険内容と現状を共有。娘の学資用ドル建て保険や自身の保険の見直しに悩んでおり、皆さんの意見を募集中。

保険の見直しをしています。
皆さんのご意見聞かせてください💦


現在加入している保険が以下の通りです。
主人 県民共済 総合2型 2000円
医療特約 1000円
あいおい生命 新総合収入保証 3600円(50歳まで)
メットライフ 終身がん保険 1100円

妻 県民共済 総合2型 2000円
医療特約 1000円
メットライフ ドル建て終身 約11000円(60歳まで)
メットライフ 終身がん保険 1500円

娘 県民共済 こども2型 2000円
メットライフ ドル建て終身 約15000円(10年払込)


全て加入して1年未満です。
何も保険に入っていなかったので進められるまま加入しました。
(ガンは別)

1人目が帝王切開だったので2人目のために保険内容を、私のドル建てを解約し、県民共済の総合を1型にして入院2型を付けようかと検討しています。
また娘の学資の代わりのドル建ても悩んでいます。
ドルの為替リスクをよく理解しないまま契約してしまったので、後悔する前に早めに解約するか、このまま続けるか…😭💦


皆さんならどうされますか?😭
ガン保険ももっといい物があれば教えて頂きたいです。

コメント

あいすくりーむ

個人的にネット保険や
共済が好きではないのと
いろいろなところに掛けるのが
好きじゃないので
大手保険会社に
1本化するのがいいと思います💡

  • ゆんママ

    ゆんママ

    回答ありがとうございます!
    大手保険会社といいますと沢山あるかと思いますが、実際に♡さんが加入されてるのはどこの保険屋さんですか?☺️

    差し支えなければ教えて頂きたいです!

    • 3月13日
  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    我が家は日本生命です🌿

    • 3月13日