※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
子育て・グッズ

新生児が昼間ずっと寝ていて、授乳中も眠ってしまうことがあり、病院で言われた量を飲めない。右耳の聴覚検査で異常があるが、これが原因か心配。生後間もない赤ちゃんの特徴かどうか知りたい。

生後6日の新生児の新米ママです。

うちの子は昼間は寝てばかりで、授乳の時すら、
乳首をくわえたら、眠ってしまいます。
哺乳瓶で無理やりあげると少し飲むのですが、
病院から言われている量を飲むことができません。。

生後間もないとこんな感じなのでしょうか?💦

それとも、入院中に新生児聴覚検査で右耳だけリファーとなってます。
それが原因なのでしょうか。

初めてな事で、心配だし、悩みまくってます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。。

コメント

ひまわり

まだ上手に吸えないだけだと思います😃
うちの子は未だに両耳がリファーで今経過観察中ですが
飲む量に影響出てないので耳の件はあまり関係してないかなと思います!
徐々にお子さんも吸うの上手になると思いますし、おかあさんも咥えさせるの上手になっていくと思います!

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

まだまだ、娘も私も探り探りな段階なんですよね!
    焦らず、徐々に慣らしていきます😭

そして、耳の件とても心配ですよね‥私もさっき考え込んでしまって、号泣してしまいました‥💦

• 3月13日
さんてら

新生児の時は、ほぼ寝てるか泣いてるか授乳してるかでした❗
授乳も体力なくて規定量飲めずにすぐ寝てしまうのも、あるあるだと思います💡

ですが、私は寝るのに任せてたら体重増加不足と指摘されてしまったので、起こしては寝ての戦いでした😂

そのうちママも赤ちゃんも上手に飲めるようになっていくと思うので、それまで哺乳瓶も上手に使いながら調節してあげて下さい✨

寝不足大変だと思いますが、ファイトです😄🎵

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

規定量飲めないの、あるあるなんですね!入院中、助産師さんからは無理矢理にでも飲ませるように、と言われてたのでちょっと挫折しそうです。。😢

やはり体重増加不足が心配なところですよね‥心を鬼にして飲ませた方がいいんですよね!
    哺乳瓶もたぶん病院で使ってた乳首より硬いものだと思うので、飲み辛さもあると思います。。

毎日試行錯誤しながら頑張ります!!

• 3月13日