※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

内ベルト式布おむつカバーのサイズについて相談です。生後6ヶ月で7キロの女の子には、70センチか80センチが適切でしょうか。80センチの方が長く使えるか悩んでいます。布おむつの経験のある方、アドバイスをお願いします。

布おむつカバーについて質問です。
保育園から内ベルト式の布おむつカバーを用意するように言われているのですが、サイズについてご相談です。現在生後6ヶ月で体重が7キロくらいの女の子なんですが、サイズは70センチの布おむつカバーがいいでしょうか。それとも80センチの方がいいでしょうか。
70センチだと大体生後6ヶ月くらいが目安で80センチだと生後12ヶ月頃を目安で売られてます。
先の事を考えて80センチの方がいいか悩んでおります。😣
布おむつ使った事がある方是非アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ちぃ

わたしも先のことを考えて、80を買いましたが、まだまだ大きいです💦
大きいとテープがくっつかなかったりして、布が押さえられてなかったりとかで漏れてきちゃいます💦

フリーサイズのものもありますよ☺️
ボタンが沢山ついているものです✨

• ちぃ

ちぃ

あ、ごめんなさい💦内ベルト式でしたね💦
    フリーサイズは内ベルトではなかったです💦

• 3月13日
  • ゆみか

ゆみか

生後9ヶ月の男で大きいとなるとうちの子もかなり大きいですね😣
    普通のお店だと80~のサイズしか無いので、ネットで70探して買ってみようかと思います😃

• 3月13日