※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
妊活

みなとみらい夢クリニックで体外受精や顕微授精で赤ちゃんを授かった方いますか?期間はどれくらいかかりましたか?授かった方の経験を聞きたいです。

みなとみらい夢クリニックで体外受精または顕微授精で赤ちゃんを無事に授かった方いますか?
期間はどれくらいかかりましたか?

この間初めて体外受精の卵を移植しましたが残念ながら判定日に流産していることが分かりました。
次はあと一つだけ保存している顕微授精の卵を移植します。

普通に働いているし、家族のことで悩んでいてものすごいストレスを感じて生活をしています。
今回も判定日の三日前に息ができなくなる位のストレスを感じて…それが原因だと思うと家族を恨んでしまうので考えないようにしています。
でも家族のストレスを感じたまま子供を授かれるのだろうかと不安になっています。

ついこの間病院を信じてがんばろうと思ったところだったし、まだ一回ダメだっただけなのに、授かれる気がしなくて…不安になっています。
でも頼れるものは病院しかないので、ふと「この病院にたくさん患者さんがいるけど、果たして何人の人が毎日授かれているのかな?」と疑問に思ったので質問してみることにしました。

ぜひ同じ病院で授かった方の経験を聞かせてもらえたらうれしいです。

コメント

でぶにゃん

みなとみらい夢クリニック通ってました😊
3回目の移植で陽性いただいて今8ヶ月です🤰
仕事しながらだったので、ダメな月もありましたが1年たたずに妊娠できました‼️
6年ほど妊活していて人工授精も7回していたので、もっと早くみなとみらい夢クリニックに移っておけば良かったと思いました⭐️

• もま

もま

わー☆おめでとうございます!待望の赤ちゃんですね。楽しみですね😆
    同じように働いてる方なんですね。
    仕事しながらだと日々いろいろなことが起きるし、通勤もしないといけないし、でも赤ちゃんも欲しいしつらいですよね。
    私も信じてがんばります。

• 3月13日
 ゆきりんご

みなとみらい夢クリニックお世話になりました!
2回目の移植で陽性✨1年くらい通院していました。
仕事しながらの通院は早退やお休をいただかなければならず精神的に辛かったですが、夢クリに転院して本当に良かったです😊

• もま

もま

二回目で授かったんですね!明後日移植で二回目です。費用は全く保険きかないから高いけど高いだけのことはあるのかなぁ☆私も信じてがんばります。

• 3月15日

私の話でなくて申し訳ないですが(私も、別の病院ですが同じく体外です)、友人が1回で授かりましたよ❕
その子も私と同じく、子宮内膜症で手術した子なのですが、1周期だけしか通わなかったそうです。
なお、30代後半での妊娠でした。

• もま

もま

えー!一周期だけなんてすごい!いいなぁ🍀私も30代後半なのですごく励まされます😄前向きにがんばります!

• 3月15日