※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

妊娠の可能性があるか、生理不順が原因か気になりますか?

生理が来ません。
前回の生理から41日目です。いつもはだいたい30~35日くらいの間に来ます。たまに38日目になりますが30~38日目の間には来ます。

前回の生理の前には性行為を2回(避妊あり)でしました。
その後きた、前回の生理は普段1週間続くのに4日程度で終わりました。経血量は普通にでていました。

ですが、前回の生理の少し前から失恋をし精神的に不安定になっていて、食べ物をほとんど食べず、1週間で5キロ痩せたりしていました。排卵期になっていたのでこのことが原因でいま来ていないのかなとも思うのですが、ご飯を食べれなかった時吐き気を伴っていたので悪阻だったのかな…?とも思えてきました。


前回の生理から今まで一度も性行為はしていないです。

妊娠の可能性はあると思いますか??
それとも生理不順になっている方が可能性は高いですか?

コメント

あちゃん

一気に体重落ちたことによるホルモンバランスの乱れなどで生理不順ではないですかね?