※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
妊娠・出産

生後1歳2ヶ月の子供が歩けるようになりました。妊娠がわかり、病院に行く際、子供を連れていく必要があり心配しています。周囲の意見を聞いてから行動する予定です。

生後1歳2ヶ月の子供がいます。最近やっと1人でタッチし4歩くらいまで歩けるようになりました✨

ずっと歳の近い兄弟が欲しいねと旦那と話していて、生理予定日4日後に少し早めですが検査したら陽性😌このまま後一週間ちょっとしたら産院に行こうと思っています。
そこでですが、旦那が日曜日以外休みを取りにくく多忙な為
下の子を連れて病院に行かなければなりません。
両家の両親も実家が離れており、頼れず😭
年子くらいの子供がいるお母さん達、まだ歩かない子を抱っこして診察に行ってましたか??😥

意見を少し聞いて産院には連絡を事前にいれようと思ってます。

批判コメントはお控えください🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺💕

コメント

ママリ

自分ではないですが、一人目を産んだ病院では小さい子連れの方いましたよ☺️

うちはもう歩いてじっとしてられなくなったので💦別の託児付きの病院に通ってます。
たくさんのおもちゃと保育士さんが相手にしてくれるので息子も喜んで病院についてきてくれます✨

• まあり

まあり

コメントありがとうございます😊

託児付きの病院が近くにあるんですね✨自分の住んでる地域にもないか探してみます🙇‍♀️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーのまま診察室に入ったり、看護師さんの手が空いてれば抱っこしてくれてたりしたみたいです。
    事前に病院に伝えていれば何かしらサポートしてもらえるかもしれません✨

• 3月13日
  • まあり

まあり

屋内にはいるとベビーカーギャン泣きでして😂💦
    なるほどです✨やはり病院に事前に確認とってそういった対応してもらえるか聞いてみます👍

• 3月13日
こま

妊娠おめでとうございます(^^)
うちも年子妊娠中です☀️
次男が6ヶ月の時妊娠発覚しましたが、毎回連れて行ってます!

困ることといえば、私が通ってる病院ではお小水取る時に預かってもらえないので、毎回抱っこしてトイレに行き抱っこしたまま取ることです笑

あとは次男は隣でジッとするタイプではないので、ハイハイで動き回って、病院ポスター破った時は修羅場でした笑

診察時は服を脱ぐときだけ抱っこしてもらい、診察台にのったらそのままこちらに渡されるので、抱っこしたまま内診したり、、

待ち時間も長いと中々大変ですが、たまに心折れますが、この大変さにだんだん慣れるし、これはこれで滅多に経験できないだろうからいい思い出になると思います(^^)❣️

• まあり

まあり

お小水!!そういえば毎回とらなきゃいけないの忘れてました😂抱っこでするの大変そうですね💦

前の子を里帰り出産したので行ったことない病院なのだどうなるかドキドキします😂事前に連絡して段取りできればと思います!

その時その時しか味わえない経験ですもんね😊💕あの頃は抱っこして病院行ったんだなっていい思い出になるよう頑張ります✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
うちの子は今ヨチヨチ歩きですが、私も2人目を妊娠したので来週受診予約をとりました!
うちも頼れる人がいないので娘を連れて行きますが、私の行く病院は手が空いてる看護師さんや受付の方が上の子を見ててくれると言ってくださったので、どうなるか不安ですがギッズスペースもあるのでなんとかなるかな?と思ってます😂
とりあえず何回か行ってみて、どうしても難しければ一時預かりの施設なども検討してみるつもりです‼️
ドキドキしますよね😂

• まあり

まあり

★ニガウリマン★さんも後妊娠おめでとうございます💕

毎回旦那に病院行くたびに休みとって行くのもって感じで😂💦

やはり、事前に連絡してそういった対応とれる病院に通院したいですよね✨まだ歩けない2人目の通院って出来てからみなさんどんな感じなんだろと思いまして笑
    本当ドキドキします😂

• 3月13日
🍊なつみかん🍊

うち一緒に行きました👍
逆に歩けない方が楽かも😂
うちの子はてけてけ歩けるときだったので待ってるときじっとしてなかったです💦

• まあり

まあり

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😂
    ちなみに歩けるようになったら
    子供も検査台室に一緒に入って検査でしたか?😂

• 3月13日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

今でも一緒に行ってますが歩いちゃうのでベビーカーで行ってます!
    たまにベビーカーから降ろしてますが内診台乗ってるときは助産師さんが見てくれてます😊

• 3月13日
  • まあり

まあり

そうなんですね✨ご参考にさせて頂きます!!ありがとうございます😊

• 3月13日
ひづき

私は上の子が10ヶ月の時に妊娠発覚しましたが、一時保育に預けて検診に行ってます😊
病院でひたすら待たせるよりは、広い環境で友だちと遊んでいられる一時保育の方が子どもにとっても楽しいかなと……

• まあり

まあり

夫とも一時保育を少し視野に入れましたが、預けない方向になりそうです💦どうしても私がキツかったら預けようって事に😅

• 3月13日
みっこ

妊娠おめでとうございます🎊

我が家の子は今日で1歳3ヵ月なのですが、いまだに歩かず...💦
抱っこして一緒に検診行ってます☺️♩

わたしが行ってる産院では、先生も看護師さんも優しく接してくれてます💓

• まあり

まあり

みっこさんもご妊娠おめでとうございます✨

男の子だとゆっくりですよね(^^)
    うちも気が向いたらタッチする感じで1日しない時もあります😂

事前に連絡して確認とってみます💕
    先生と看護師さん私も恵まれますように🙏😂

• 3月13日
ぎんちゃん

私も妊娠中です!
まだ歩けず、ハイハイも遅かったので、ズリバイ時代から抱っこで連れて行ってました。
体重測る時と、内診ある時は看護師さんが抱っこしてくれました。
今はお腹のエコーなので、一緒にベッドに乗ってます💦

• まあり

まあり

妊娠おめでとうございます✨
    そうなんですね!!参考になります🙇‍♀️ありがとうございます💕

• 3月13日
たか

もう歩いてますが、ベビーカーで行って、キッズスペースで遊ばせて待ってます。
待ってる間は大変ではないですが、診察の時など、キッズスペース以外の場所に行ったり、看護師さんが一瞬でも抱くと大泣きしてしまうので、なかなか大変です、、泣き声が響きすぎて待合室の方笑ってました🤣
一般的な健診はなんとか乗り切れますが、来週採血や糖尿検査があるので、無理言って友だちに預かってもらいます。いつも以上に離れる時間があると思うので、泣きすぎて可哀想かなと思いまして💦

• まあり

まあり

コメントありがとうございます😊✨ママ大好きだと泣いちゃいますよね💦うちの子も人見知りでママ以外抱っこされるの、少し一緒にいて場所と人になれないとなかなか😅お友達預かってくれるような優しい方がいらっしゃっていいですね✨

• 3月14日
トモヨ

1人目が1歳3ヶ月の時に2人目の妊娠が分かり、1歳4ヶ月の時に初診に行きました(^O^)

初診から一緒に連れて行ってます★
今ほどスタスタ歩いていませんでしたが、最初のうちは慣れてない場所だからか抱っこが多かったです✋
内診台の上でも抱っこしてました(笑)

• まあり

まあり

やはり抱っこ診察してるんですね✨妊娠してるのに、重たい子をもってたらなにか言われないのかな?とか勝手に思ってました😂💦

• 3月14日
  • トモヨ

トモヨ

出血や腹痛が無ければ抱っこしても大丈夫と言われました★

• 3月14日
  • まあり

まあり

そうなんですね✨心配してましたが、それならよかったです🤍

• 3月14日