※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
お金・保険

公園での事故で相手方が怒っている場合、保険屋同士での対応が必要かもしれません。

今日、休校になってから初めて、自宅から少し離れた大きい公園に息抜きに出かけました。
久々に外で遊べて子どもも私もリフレッシュ出来ましたが、すごく風が強くて早めに切り上げて帰る事にしたその帰り道……
立ち寄ったスーパーの駐車場で、強風に煽られ私の車のドアが勢いよく開いてしまい、隣の車に当たってしまいました。
ちょうど車に戻ってきた所だった運転手さんが激怒……。
私が悪いのは明らかなので、お詫びを申し上げ、こちらできちんと修理させていただきます。とお伝えしました。
ですが、相手の方は「修理だけで済む訳ないだろ!」と大激怒。。。
旦那さんが保険の代理店のお仕事をしてるとかで、電話口で旦那さんとお話した所、「警察には連絡しなくても大丈夫だから、お互いに連絡先を交換して、あとは保険屋同士でやるからドコの保険屋さんか教えて」と言われ、言われるままにお伝えし、私は私で保険屋さんに連絡をしました。
その間に相手の方は「じゃ私は帰るから!」と帰ろうとしたので、写真撮らせて下さいと言うと「撮るならもっと早く撮れ!」とか、明らかにズレた場所の汚れ(?)も「ココもココも全部傷になってる、最悪だ!」などと言ってきたので、これは違うみたいですね(^◇^;)。と言うと、「はぁ?失礼な事言うな!私は毎日洗車して毎日磨いてるんだ!責任逃れが通用すると思うな!」と怒鳴られ、もう許さない!と帰ってしまいました。

その後、保険屋さんから連絡がきて、今後は相手の旦那さんが言うように保険屋さん同士でのやり取りになると言われたんですが、相手の方が「修理だけでは済まない!もう許さない!」と言うのが気になってしまって…………これは修理以外になにかして欲しい、違う形で謝罪や賠償をしろ!という事なんでしょうか?
正直、他人にあんなにキレられた事は初めてて……💦
子どもも乗せていて子どもの顔も見られたし、住所なども教えてしまったので、こちらが悪いのはわかってはいますが、なにかされたら…と思うと怖いです。

相手の方の怒りが収まるように、なにかした方がいいのでしょうか??

コメント

ショコラ

せっかくのリフレッシュなのに、最悪でしたね。

しかし、なぜ警察に言わなかったのですか?
気が動転してしまったのかもしれませんが、あとから、あーだこーだ言われても証明出来ないし😭😭😭

修理以上に何かを要求するのは、恐喝ですよ😭😭😭

それこそ、警察に通報ですよ。

• かた子

かた子

コメントありがとうございます。

本当に今になって思えば、まず警察に連絡するべきでした( ; ; )
    警察に連絡してもいいですか?と言ったんですが、旦那が保険屋だから聞いてみると言われ、その話を鵜呑みにしてしまったのがバカだったと思います。

修理以外に要求などがあるようなら相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月13日
  • ショコラ

ショコラ

いや、私でもパニックで冷静な判断が出来なかったかもしれません。

しかも、そんなブチ切れされたら、殺される!って恐怖すら感じますよ😭😭😭

しかも、お子さんもいるし。

主さんの旦那さんはどうですか?

• 3月13日
  • かた子

かた子

初めての事で、すっかり気が動転してしまっていました。。。
    0対10だとハッキリしているからか、相手の方がものすごい強気で。。。。( ; ; )

すぐに主人にも連絡はしましたが、状況を説明するので精一杯で、詳しい説明は帰ってからするつもりです。怒られそうですが……

• 3月13日

絶対警察に言うべきでしたね😭💦
警察には連絡しなくていいって、先方が言った事が引っかかります😭
たしかに、ぶつけてしまったのは、かたつむりさんですか、しっかり保険屋さんを通し、直すとお話してますし、毅然とした態度でいいと思います!!!

• かた子

かた子

本当にそこは反省するばかりです💦
    私も今になって、なぜ相手の方は警察に言わなくていいと言ったのか気になっていました。
    保険屋同士でやり取りする以外に、個人的な連絡などはやめた方がよさそうですね。。。
    ありがとうございました。

• 3月13日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

警察からの証明書がないと保険が降りないと聞いた事ありますがその辺は大丈夫なんでしょうか🤔?
警察呼ぶなってところが怪しすぎますね💦無駄に高額な請求をふっかけてきそうです💦
めんどくさい相手っぽいのであまり個人的に何かをしない方がいいと思います😭

• かた子

かた子

ご心配いただきありがとうございます。
    私の加入している保険屋さんにも、次からはまず警察に…と言われ、反省するばかりです。
    ただ、今回は私が事故証明書の代わりになるような書類(?)にサインをする事で、全て物損事故で処理できますよ!と言っていただきました。
    個人的なやり取りは控えたほうが良さそうですね。。。

• 3月13日
moon

すみません。そういう時は必ず警察を呼ばないとダメです。
後々面倒なことになりますよ。

修理だけでは済まさないと相手の方はいった、そうですが人身でもないですし修理だけで済みます。
そこまで脅しのようなことを言ってくるのならば、録音して脅迫されたとでもいった方が良いと思います😅
録音して証拠ができたら警察に通報しましょう。
あちらがしている子は恐喝なので。

とはいえ今回の件については仕方ないです。
警察に連絡していないこともあるので、相手が嘘を言って他の箇所の修理なども請求されるでしょうね😅
ちなみにドアパンチに関しては、現行犯か防犯カメラ等で完全に証拠を抑えていない限り立証されません。
相手が変な要求をしてきたら、それこそ知らないって突っぱねても良いと思います😂
証拠がないので立証できず、相手は泣き寝入りするしかなくなります。

ですがそれもあまり良くないので、今からでも警察へ連絡して当ててしまったこと。
警察を呼ばないでと言われ連絡先を教えてしまったこと。
謝罪以外に要求されていることがあること。これらを相談されてください。

ドアパンチについては警察に現場検証してもらったほうが良いです。
相手の方もわかることですし、同じ場所に同じように止めてとすれば良いのですが
これはその時でないとほんの少しずれていると傷もずれるので難しいです
が、変な傷などについては警察からはやっていないといってもらえる可能性もありますし、
ラッキーなら当てた証拠にはならないとなります!
そうなれば保険会社としてはなにも手立てはないですから。

その感じからするとおそらく旦那さんが保険会社と言うのも嘘くさい気がしますので。
まず保険会社に勤めていたら、速攻警察に連絡させるはずですから。

• かた子

かた子

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで、反省するばかりです💦
    初めての事で動転していたとはいえ、失敗でした。。。
    個人でなにかするのは怖いですし、保険屋さんにお任せしようと思います。今後何かあるようなら、教えていただいた事を参考に、録音などもしながら相談してみようと思います。

• 3月13日
  • moon

moon

ちなみにもう警察へは届け出たのですか?事故処理にはなりませんが、物損事故の届け出としては受け付けてもらえますよ!
    現時点で相手に変に届け出されて人身などにされていたら、本当に面倒なのですぐに届け出したほうが良いです!
    届け出自体は立証できないものだと、出したもの勝ちのようなものなので。
    今からでも明日にでも届け出だけでも出しておくのは大切です。

万が一相手が車に乗ってて〜動いてて〜なんて言い出したら、人身事故扱いで当て逃げになりますから!でも先に届け出さえしておけば、相手が変なことを言ったとしても先に届け出たほうが有利です。

これから先は直接連絡はせず、保険屋さんを通すようにしてあちらから直接のアクションがあっても保険会社を通すようにと対応してください!

• 3月13日
  • かた子

かた子

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

• 3月13日
あゆ

皆さん仰ってますが
こういう相手だからこそ警察呼ぶべきでしたね
向こうは警察呼ばなくていいって言っても 奥さんもそんだけ怒って修理費以外のも出せって言われてる状態だし、
こっちも本当に慰謝料的なのを払う必要があるのかわからないからこそお互いのために警察呼ぶ必要あったと思います。
ただ普通は修理費以外取れませんし ぶつけたら車体には残るだろうから警察や車屋が見たら他のは違うことは立証出来たと思います。
とりあえず今はなんもしないで保険屋に任せることですね

• かた子

かた子

はい。。💦
    反省するばかりです( ; ; )
    保険屋さんにお任せして、それ以外に何かあるようなら、また別に相談する事を検討しようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 3月13日