※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

名前の候補があるが、"るい"はキラキラネームか、"りお"は女の子っぽいか気になります。

子供の名付けが中々決まらず
とうとう出産予定日まで1ヶ月になりました。。
そこで今のところ候補があるのですが
(流生 るい)
は、キラキラネームになりますでしょうか⁇
また男の子なのですが男の子で
(りお)という名前は女の子っぽいでしょうか⁇

コメント

ぬぴこ

どちらでも素敵です❤️

私はアラサーですが同級生にりおという男の子がいました😊
勉強もスポーツも出来てかっこよかったので、中性的な名前に憧れてました🤣
女の子に間違えられるかもしれませんが素敵な名前だと思います☺️

nyan

流れるに生きるではあんまりかなと。。
名前の読みからして、るいは類とかならわかりやすいですが。。
りおは女の子のイメージが強いですし、間違わられそうです。。

るいくんもりおくんも私のまわりは男の子も女の子も半々くらいいます🤔
るいくん、初見で読める人は少ないかなぁという印象ですが全く読めない事はないかと思いました!

ゆ

りおは女の子に人気の名前なので男の子だと少し違和感があります。

るいという名前はすきですが、流れて生きるという漢字が💦

ばいぴんかん

先輩のお子さんで男の子でリオくんいたので、男の子でも大丈夫じゃないですか?中性的な名前もステキだなと個人的には思ってます☺️
ルイくんルイちゃんもおりました!

こた🌈🌞

りお は中世的で良いと思います😊

流生は…名前自体はよく耳にしますが皆さん仰るように流れて生きる…微妙ですね😅
そして、わたしは読めなかったです💦
生って【い】とも読むんですかね🤔

琉生(るい)なら考えてました😊

なあ

りおくん
かっこいいと思います😍👍

るいくんなら
漢字がもう少し違ったら
いいなと思います😊

mizu

りおくん、男の子でも違和感ないです😊

るいくんも響きは好きなのですが、漢字がちょっと…と思ってしまいました💦すみません💦
流されて生きる…?!とあまりいいイメージではなく…

キラキラネームというほどではないと思いますが(^^)

mama

ルイくん、キラキラ感出るかどうかは漢字次第なのかな〜と思いました😌

他の方も仰ってますが、候補の漢字に良いイメージを持ちませんでした💦
似たようなものなら 琉生 ルイ くんだとiPhoneの変換でも出てくるので良いのかな?と!ただキラキラ感は増しますが😂

リオくん、いますよ〜✨
リオちゃんもいます🌸
でも女の子のイメージの方が強いかなと思いますが、ハルカやアオイなどと一緒で中性的な名前なのかなと思います◎

これも漢字次第なのかな?と思うので 理央、理生、龍央などであれば男の子っぽい感じは出せるのかなと思いますよ🐘★