※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5番め
妊娠・出産

一宮市在住で、14週の妊婦です。前回帝王切開のため、今の産院では分娩できず、市民病院か大雄会で悩んでいます。コロナ対策も心配です。市民病院についてアドバイスをお願いします。

一宮市在住です。アドバイス頂けたら嬉しいです(^-^)今14週です。前回の出産が帝王切開の為、今通っている産院で分娩はできないので、一宮市民病院か大雄会で迷っています。ただ今の時期コロナもあり、2つとも総合病院なので、心配をしています。

市民病院は数年前に出産した事があるのでだいたいの知識は覚えているのですが、もしこんな対策していてるよとか、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

りにゃん

先日大雄会で出産しました😊!
インフルエンザが流行していた時期だったので面会制限されていました。

今月1ヶ月検診があります。
以前は子どもや旦那さんも待合室で待つことができてましたが、コロナの影響でお母さんと赤ちゃんしか入ることができなくなってる状況です!

• 5番め

5番め

ありがとうございます!出産おめでとうございます⭐️
    今はどこでも制限がありますよね!ちなみに、総合病院の産科に行く時は、妊婦用の入り口などそんな所はありましたか??
    少し前の建物の時はその様なのがあったみたいなんですが。
    お忙しい中すいません😭

• 3月13日
  • りにゃん

りにゃん

ありがとうございます🌸
    産科外来は立物が別になるので、妊婦さん以外の人はいません!外来の下の階に売店がありますが、入院してる人やそのご家族の方くらいか出入りしてないと思います!

• 3月14日
  • 5番め

5番め

ありがとうございます⭐️とても参考になりました😊大雄会の方が安心できるような気がします!

• 3月14日
しんママ

1人目を大雄会で出産しました😌
今回は大雄会と一宮西で迷っていて、大雄会に聞きたいことがあったので先月電話をしました。
その際には、現在面会制限がかかっていて、夫と実両親、義両親以外は面会禁止といわれました。
今は愛知も感染者が多いので、それよりさらに厳しくなっているかもしれませんね…😢
ただ、大雄会の産科外来は独立していて、基本産科外来に用がある方しか来ないので、外来に通うには安心感があります😊

こんな時期だから産院選び迷いますよね…😭

• 5番め

5番め

ありがとうございます!どちらもメリット、デメリットはあると思うんですが迷います😨
    市民病院の場合は入り口も会計も全て一つの所でより危険を感じていて😰その様な感じだと少し安心感あります😌
    早く落ちついてほしいですね🥺

• 3月13日
0253885215569🔰

一宮市民病院も大雄会でも産んだことないですが、
私なら大雄会にします。

一宮市民病院は指定感染症病院なので、コロナの患者さんがいるということと、大雄会の方が産院食が美味しそうだからです。

• 5番め

5番め

ありがとうございます!
    産院食や部屋など大雄会のが快適そうですよね☺️

• 3月14日