※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノママ
妊娠・出産

17週目で切迫流産の経験あり。子宮頸管29mmで入院勧告。手術を避けたい。同様な経験の方のアドバイスが欲しい。初期流産のトラウマもあり、医者の説明に戸惑い。

初めての投稿になります。

只今17w0dで第2子を妊娠中です。
14wより少量の出血があり切迫流産で仕事を休み、上の子を両親に預け家で安静にしていて、そのおかげもあるのかすぐに出血もおさまり、再度、受診に行くと子宮頸管が29mmとなっており、医者からは25mmきったら36wまで入院。と言われております。
他の方の同様な質問を見させて頂くと、シロッカー手術やマクドナルド術をなさっている方が多く、私が通っている病院でもやれるかどうか確認をしたところ『うちはやらない』との事でした。
そこで質問なのですが、同じ様な方で手術をせず張り止めの薬や入院で無事出産までなさった方々のお話が聞きたいです。

1年前に初期流産でお空に帰ってしまったこともあり、医者からの脅しの様な説明で頭が真っ白です...

ご教授お願いいたします。

コメント

maaaai

私自身の妊娠体験ではないですが、以前大学病院の産婦人科に勤めていました。
頸管長が短くても持続点滴と安静を頑張って、正期産まで妊娠継続された方はたくさんいらっしゃいました(^^)
通われてる産婦人科では手術自体やってないとのことですが、手術適応とは言われましたか?
頸管長が短いからといって、誰でも頸管縫縮術ができるわけではなく、薬と安静療法しかできない場合もあります。
流産も経験されて不安でいっぱいかと思います(>_<)いま赤ちゃんも必死に大きくなっているので、一緒に頑張りましょう!

ノノママ

お返事ありがとうございます。今は一人になることが多く、不安しかないという状況の中、温かいお言葉と妊娠継続をされた方が多くいらっしゃると聞き、私もお腹の子と頑張ろうと思います。
薬の副作用で頭痛が凄いですが、あと5ヶ月だけ我慢すれば可愛い我が子に会える!
お互い頑張りましょう!