※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳石鹸
子育て・グッズ

入園式の服装について、お知らせには普段着でOKと書かれています。セットアップはかっちりしすぎかどうか、他の方はどんな服装で行く予定か気になります。

入園式の服装についてです☺️
4月から保育園に入園します!
入園式は時間短縮&人数制限して行なうそうで
お知らせのお手紙には「服装は普段着で構いません。」
と書かれていました🤔
娘はブラウス&ワンピース
私はパンツタイプのセットアップを
準備していましたがかっちりしすぎでしょうか?
みなさんどんな服装で入園式に行く予定ですか?

仙台市 保育園 入園式 入園式コーデ

コメント

おたま

娘の服はまだ未定なんですが、幼稚園じゃないしフォーマルすぎない感じにする予定です!
旦那はスーツ、私はオフィスカジュアルくらいの感じで黒パンツ白ブラウスベージュジャケットの予定です😄
写真も撮るのであんまり普段着でもあれだし、かといってきちんとし過ぎも浮いたら嫌だし難しいですよね😂

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

普段着で構いませんってどの程度の普段着?って感じで悩み中です💦
    かっちりしすぎずキレイ目で行けばいいですかね!✨

• 3月13日
あわわ

娘にはピンクがいいと言われたのでワンピースを買いました。
主人は仕事で使ってるのでそのままスーツ。
わたしは買うのも面倒だったので、フォーマルに見えるスカートとちょっとましなワイシャツとまでは行かないブラウスで行くつもりです。

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

女の子だったらだいたいワンピース着せれば大丈夫そうですよね😀
    私も買うのが面倒でスーツまではいかないけどキレイ目にみえるセットアップにしようかなと思ってます!

• 3月13日
えのき

私はキレイめのワンピースとジャケットを買う予定です!
明日説明会なので入園式の詳細がまだわからないのですが、一応かっちりし過ぎない程度にはしたいかな~と思ってます☺️

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

ワンピースいいですね👏✨
    かっちりしすぎず普段着過ぎずが難しいですが無難な感じでキレイ目な格好で行こうと思います!

• 3月13日
ゆずは

上の子が泉区の仙台市立の保育園に通ってましたが、入園式は在園生全員出るタイプでした!なのでみなさん私服で、子供もわたしもフォーマルな格好だったのですごく浮きました💦翌年からはジーパンにパーカーで出席するくらいでした(笑)
保育園にもよるとおもいますが、こんな保育園もありますってことで(笑)

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

貴重なお話ありがとうございます!
    入園式時間短縮でさらっとやるみたいなので余計に服装悩んでました😂💦
    周りが普段着で自分だけフォーマルなのも浮きますよね😂
    もう少し悩んでみます!笑

• 3月17日