※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の息子に適した積み木を探しています。海外のカラフルな積み木は高価で、ボーネルンドのセットでは物足りないと感じています。オススメを教えてください。

1歳半の息子に積み木を買ってあげたいです。
インスタを見ても、みなさん海外のカラフルな積み木や、白木の積み木を本当に大量に持っていて何から買えばいいのか分かりません。
そこまで積み木にお金はかけられないけど、ある程度大物が作れるくらいにはしてあげたいです。
ボーネルンドとかのセットだと、少し物足りないかなー…。
オススメ教えてください!

コメント

しらす。

うちの子も何の積み木を買えばいいのか迷いました。

柔らかいあたっても痛くない質の物を購入しました。
後から足りないかなぁと買い足したんですが、この年齢になってくると家事をしてる間に大散乱してまして…
片付けるのが一苦労です😅

結局積み木よりも2歳辺りになると自分が欲しい物を言い出すので、いまは様子見で1人分の小さめパックでもいいかと思います🎵

お片付けが出来る様になったら、買い足していくとか…

いまは積み木よりもブロックに夢中です😅

  • ままり

    ままり

    確かに…量が多いと片付けが面倒ですね😅そこまで考えてませんでした💦
    積み木にハマってくれたら買い足しても良さそうですね✨

    • 3月13日
deleted user

私もそこまで大きいのは必要ないかなー?と思います。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    大きいものが必要ない意見が多くて驚きました!

    • 3月13日
ママちゃん

インスタにのせてる人は
すごい人だけで、
普通の家はシンプルなの使ってる人がおおいと思います🙊😂

面取りされていて
誤飲の心配のないサイズ、
なめても安心
この3条件がくりあしていればいいと思います!

積み木に興味ないこもいますし
とりあえずを買えばいいと思います♥️

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    面取りされているほうがいいんですね😳
    やっぱりインスタに載せてる人はふつうじゃないですよね💦

    • 3月13日
deleted user

どんな風に遊ばせるかだと思います😌

親も一緒になって作品を作っていくなら白木で基尺も合わせて買い足したりして量を持ってもいいですし、安くて大量に欲しいならトイザラスオリジナルとかでもいいと思います🥺💕

うちの子は女の子でハマりだしたのが3歳だったので3センチの積み木を白木メインでテキトーに買ってます(笑)大きな作品を作る子ではないので200個あるかな?くらいです👏

支援センターなどで積み木に触れ合って見たりしてからでも🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    どちらかと言うと、1人で集中して遊んでほしいタイプです😂
    トイザラスオリジナル、考えつきませんでした‼️
    今度見てみます✨

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    積み木は一人で遊ぶには年中さんくらいかもです😅親が小さい時から積み木遊びを教えていると結構早い段階で一人で作品を作っていくみたいですね😌💕
    国産にこだわらなければけトイザらスコスパよいですよ❤️西松屋とかも👍

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちはアンパンマンの40ピースしかないやつです。
今はまだ適当に積み上げてるだけなのでもっと色々作れるようになって足りなくなったら買い足すのもありかなと思っています。

  • ままり

    ままり

    40ピースでも遊んでくれるんですね✨
    確かに足りなくなってから買っても良さそうですね😃

    • 3月13日