※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
子育て・グッズ

お子さんが完全ミルクに移行した場合、10分で飲み終わることがあるかもしれません。時間をかけて飲ませることも考慮してみてください。

完全ミルクの方に質問です。ミルク、何分ぐらいでのみおわりますか?
うちの子は2ヶ月の女の子で、これまで混合でしたが、完全ミルクにしようと思ってます。
これまでは母乳5分×2、ミルクはスイスイ10分かからないでのみおわってました。
ミルクだけになると、10分ほどで終わってしまうので、満足感あるのかなぁと思いました。
休み休み飲ませるなど、なるべく時間かけて飲ませるほうがいいんでしょうか?

コメント

❇ハルジオン❇

哺乳瓶の乳首のパッケージには10分で飲みきるのが目安みたいですね(*^^*)
そのままで大丈夫だと思いますよ💠

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

これからベビチャンが大きくなり飲むのに時間がかかりミルクが泡立ってきたら哺乳瓶の乳首の大きさを変え時かもしれないです(*^^*)
    変えてみてむせてしまったら小さいのに戻したり様子見で変えていけばいいと思いますよ☺👌
    哺乳瓶の乳首にも3ヶ月~とか書いてありますが成長に合わせて変えてあげるといいと思います💠

• 5月27日
@@@

うちもそれくらいですよ〜
哺乳瓶は母乳より吸いやすいので早いんだと思います!!
3ヶ月すぎて飲むの遅くなりましたが乳首の穴が大きいのにかえたらまた10分15分でスイスイ飲むようになりました!

エーデルワイス

そういうの書いてあるんですね!知りませんでした!!

エーデルワイス

それくらいて飲んでるんですね~!安心しました!
乳首の穴かぁ!穴の大きさでスピード調節ですね♪