※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

40w2dの初産婦がおしるしを経験し、内診後に少量の鮮血~ピンクの出血があります。子宮口は1~2センチで、月曜日に再検診して入院の可否を決める予定です。おしるしの経験や心の準備についてのコメントを求めています。

40w2dの初産婦です。

同じような質問はたくさんあるんですが、ソワソワしてしまうので投稿させてください💦

今朝の検診で内診をしてもらいました。痛かったですがそこまで激痛ではないし先生も子宮口の開き具合を見るとしか言わなかったので、内診グリグリではないと思ってます😅
NSTでも30分のうち2回ほど張ったくらいで、まだまだなのかなって思ってました。
ですが先ほどトイレに言ったら鮮血~ピンクの出血が少量ありました!便器の中にも小さい血の塊?みたいなものがありました💦内診の影響か、おしるしなのかわかりません🤔
検診では子宮口1~2センチ、月曜日また検診して入院するか決めようと言われています。
先週も内診されましたが、その時は出血なかったのでおしるしかな?って思ってドキドキしてしまいます😭

ただ、調べるとおしるしは茶オリだったって人もいれば鮮血、ピンクだったって人もいるのでなんとも。。。(笑)
赤ちゃんには早く会いたいですが今までなんの兆候もなかったのでいざ変化があると怖くなってきました😨(笑)

おしるしの経験ある方、経験談や心の準備の仕方などなんでもいいのでコメントいただけると嬉しいです(´;д;`)

コメント

moon

私は、茶オリではなく、ピンク色のおしるしって感じでした😊
私もすごくドキドキして、いつ生まれてきてもおかしくないと思いつつも、怖くてたまりませんでした😅

でも、大丈夫です🙆‍♀️👌
むーさんが怖がっちゃうと、赤ちゃんも迷ってまだ外の世界に出なくていいのかな?と思ってしまうかもしれないので、どどっと構えて下さい🥺💓

赤ちゃんも、新しい世界に飛び込むというドキドキと恐怖があるのは一緒です☺️💓
頑張って下さい☺️

• むー

むー

まだかまだかと待っていて予定日超過ですが、いざとなると怖くなってしまいました😣
    そうですよね、赤ちゃんも怖いですよね(´・ω・`)待ってるよ~ってどん!と構えときます💞
    コメントありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらおしるしかもしれませんね🥺💖
ドキドキですね❤
もーすぐ会えますね🥺

• むー

むー

先ほどまたトイレに言ったらドロっと出たのでさすがにおしるしだと確信しました(笑)
    ドキドキです❤️楽しみです☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおしるしの4時間後に前駆陣痛が来ました!🥺💖

• 3月13日
トレイン

40週なのでおしるしだと思いますよー!鮮血だともうすぐ赤ちゃんが会いにくるんじゃないかな?私の時も急にきました!え!?血!!って慌てましたが産院に電話したら陣痛があればまた連絡してーと軽く言われました😂
まずお腹の張りによーく注意しましょう。これから陣痛がいつ来てもおかしくないと思います!

• むー

むー

私もびっくりしすぎて、声が出ました(笑)
    先ほどまたトイレに行ったらドロっと出たのでおしるしだと確信しました✨
    先ほどから腰が痛いので、気をつけて過ごしてみます!

• 3月13日
はじめてのママリ

私は茶オリみたいなおしるしでした!
わたしもおしるし来てから緊張で寝られませんでした🤣
不安すぎて旦那に言ったら、大丈夫大丈夫、って落ち着かせてくれました☺️
ぜひ旦那さんとドキドキを共有してください❣️
その時かけてもらえた言葉も思い出になります。

これから誕生の瞬間味わえるの羨ましいです🥺🥺
頑張ってください❤️

• むー

むー

突然でびっくりしますよね😭
    私も思わずお昼休み中の旦那に電話しました💦(笑)
    ドキドキあり不安ありですが、がんばります☺️💞

• 3月13日
Huis

私は真っ赤で大量に出ました💦生理2日目くらいでした!
朝出てすぐ病院行きましたが、途中で陣痛始まりました😊
ちなみに私は内診グリグリ全然痛くなかった人です!

• むー

むー

先ほどまたトイレに行ったら、ドロっと生理2日目のような塊が出ました💦懐かしい感覚でした(笑)
    普通の内診でもまあまあ痛かったので内診グリグリなんてされたら泣くかもしれません😅

• 3月13日
  • Huis

Huis

お、もう会えますね😊安産で産まれるよう祈ってます❤️頑張ってください!

• 3月13日
いち

わたしはおしるしは少量で少し赤かったです💦

ただお腹が生理痛みたいに規則的に痛くなってからの出血だったのでいよいよだなっと意気込んで病院行きました!
しかし子宮口1センチ、赤ちゃんもまだ降りてきてないよって事で1度帰らされそうになりましたが、結構な陣痛がきてたのでそのまま産院でお風呂入ってリラックスしたり、ご飯食べたり、階段登り下りしたりして、過ごしました🌼☺️

はやく会いたいですね〜👼❤︎

• むー

むー

何の痛みもなく出血だったのでびっくりでした😲💦
    リラックスが大事なんでかね🤔準備してリラックスした気持ちでその時を待とうと思います!

• 3月13日
トトラオ

私は生理痛みたいなのがあっとトイレに行ったら、鮮血のおしるしが…!!ビビりました。
そこから生理痛持続し、陣痛になり、その日に産まれました。
人それぞれです。落ち着いて。いつでも行けるようご準備を!!✊✊

• むー

むー

びっくりですよね💦久しぶりに出血見たので最初は焦りました😅
    先ほどから腰痛とたまーにお腹が生理痛のように痛むので、気をつけて様子見てみます!
    準備して待っておきます😌💓

• 3月13日
たまな

私は明るめの茶おりだったかな☺️
おしるしきたからあと2.3日で産まれると思ったんですけど、陣痛ではなく2回目のおしるしきました(笑)
それで2日後ぐらいに陣痛来て産まれました😊
楽しみですね!
頑張って下さい♥️

• むー

むー

おしるし続く場合もあるんですね💦
    楽しみ半分、不安半分ですが、リラックスして待ちたいと思います😌💓
    ありがとうございます!がんばります✨

• 3月13日

最初のおしるしから3日後に出産しました!

初めてのおしるしは生理2〜3日目くらいの量だったと思います。
その時で子宮口2m
m程と言われており、
子宮口柔らかくなってるからどんどん動いて!
次の診察(5日後)までに産まれる可能性もあるね〜と言われていました。

散歩したり色々動いて、
出産当日までおしるしは続いていました🤔

破水するのか陣痛が始まるのか毎日ドキドキしましたが、
入院準備と病院への連絡手順を再確認してすぐに対応できるようにしてました!

きっともうすぐ会えます♡
準備の再確認をして、お産のイメトレしてたら落ち着いて挑めると思いますので頑張ってください😊

• むー

むー

先ほど生理2日目くらいのドロっとした出血もありました😅さすがにおしるしだと確信しました(笑)
    入院準備の再確認とイメトレしておきます!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります😌💓

• 3月13日
はな

私は産まれる3〜4日くらい前にピンクのみたいな感じのが出ました‼️
もうすぐかなってソワソワしてましたが何日かして陣痛が10分間隔になったので病院に行きましたが弱い陣痛だったのでその日は陣痛は遠のいて産まれず💦
促進剤使っても産まれず緊急帝王切開でした‼️
予定日はとっくに過ぎてもなかなか産まれる兆候がなかったので本当に不安でした😣
ちなみに41週1日gで産ませました(^o^)

• むー

むー

あと数日だと思うとドキドキです😲
    ソワソワしちゃいますよね💦先ほどから腰が痛いのと生理痛のような痛みがあるので気をつけて様子見てみます😅

• 3月13日
mama

私は検診のときに子宮口1cmといわれた2日後の朝に、生理1日目のようなピンクっぽい薄赤っぽい鮮血がありました!オリモノに混ざった感じと産院で聞いていたので思ってたより、血の量多くない?と心配になり電話したところ、生理2日目のように何回もナプキンをかえないといけない血の量だったりナプキンにいっぱいの血でなければおしるしだと教えてもらいました😌あとは赤ちゃんの胎動を感じることができたり、石のようにお腹がカチカチになってなければ様子見だそうです🤔
私の場合はこのおしるしの10時間後に我が子が生まれましたが、人によってはおしるしが何日も続くみたいです😫
私はパパママ学級で、お母さんは本能で出産できるよ!緊張すると赤ちゃんがなかなか出てこないよ!という話をきいて本能でどうにかなる!と言い聞かせて。なるべくおしるしがあった日は普段どおりの生活を心がけていました。
それなのかはわかりませんが、スーパー安産でした👶

初めての出産なので
未知だし不安もありますが
絶対大丈夫です!
無事出産されますよう
願っています🙏💖

• むー

むー

先ほどまたトイレに行ったらドロッとしたものが出ました💦さすがにおしるしだと確信しました(笑)
    胎動もあるので安心です☺️
    本能!なるほどですね🤔緊張せず、リラックスして楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)

• 3月13日