※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の3次選考結果が出たが、辞退したい気持ちが出てきた。会社には復帰日が決まっている。保育園には空きがあり、育休もまだ取れる状況。4月の予定を守るべきか悩んでいる。

保育園、3次選考の結果がでました。
私自身1次選考で第一希望の園に決まりました。

この後に及んで辞退したい気持ちがでてきました。
会社に連絡もして復帰日もきまっています。

まず、保育園の空きがあったこと。3次選考終わってからもまだ空きがあります。
育休がまだあったこと。

コロナ問題に、待機児童なしだったこと、まだ育休がとれたこと。辞退したくなったのはそれらの気持ちからです。

辞退せず、予定通り4月のほうがいいですか?
会社、保育園に迷惑かけるのはわかってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児以降の待機児童は調べましたか??
後は辞退すると点数下がったりもしますよ💦
それを確認してから考えてみても良いと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児クラスはその園では空きはないですが、他の園ではまだ空きがあるようです。
    育休1年終了時の途中入園でも大丈夫そうだな…と思ったのですがそれは難しいんですかね?😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の園でも空きが...と思っても自分がその時に空きがある確証は無いので、もし空きがなかった場合を考えておいた方が良いと思います💦
    最悪退職しても問題なく生活はできるのかなど...
    後は辞退する事で減点があるのかですね💦
    減点があって保育園の空きがない場合は点数下がるので、それも考慮した方が良いと思います😓

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休手当があれば生活できますが、手当なくなったら生活できません😭
    減点もあるかもしれません💦
    空きがあれば入れるそうです💦

    • 3月13日
deleted user

途中入園出来るのか?
途中入園出来なかった場合来年4月まで育休延ばせるのか?
辞退して点数が下がるのか?
最悪仕事辞めても大丈夫か?
これを調べてから決めた方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中入園は空いてればできます。
    育休はのばせますが、一度辞退して、万が一途中入園できなかったら、あの時入れていたら…と会社には言われると思います。
    点数は下がるようです😭
    仕事やめたら、生活できません😰

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今空いてるなら、途中入園もできるだろうと、
    少しの自信だけです💧

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん途中入園は空いていれば出来ると思います。
    ただ、みーさんのお子さんと同じ月齢の子がいた場合点数も下がってしまいますし不利ですよね…
    途中入園出来なければ来年の4月まで育休延ばしたらどうですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に迷います😢
    空きさえなかったら、仕方ないで終わっていた話なのに😰
    なぎさんならどうしますか?😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら会社に言ってしまったなら今更やっぱり辞めます…
    とは言えないので取り敢えず復帰します😊
    で、ある程度貯金があるなら嫌だったら辞めよう!
    って気持ちでいます。

    • 3月13日