※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり(18)
妊娠・出産

18週5日の妊婦です。体重増加は少ないけどお腹が急に大きくなり、2人目だからか早いかなと思っています。他の人のお腹の写真を見て比べたいです。

ママリ初心者です!
今日で18w5dになります
体重増加は47→48であまりなく
最近急にお腹が出てきた気がして久しぶりに写真撮ったところ1人目の時と比べると大きさの差がすごくて
2人目だから早いって言うしな…とは思ってるんですけどちょっとあまりにも違くてびっくりしちゃってて(;▽;)
全然自分もこれくらいだよ!とかもっと出ました!とゆう意見などもしよかったら皆さんの18wくらいのお腹の写メなど見せてもらいたいです( ´-` )

コメント

WING🦄

写メはないですが私もそのくらい出てますよ!
服着ても全然わかるくらいで旦那にも腹でてきたなぁ〜って言われます笑

  • あかり(18)

    あかり(18)

    あ、ほんとですか!何か少し安心しました( ´-` )
    でも年齢と予定日が一緒ってことにはびっくりしました!w

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    わ!ほんとだ♡
    周りに同い年の子がいなくて寂しかったので嬉しいです( ˆωˆ )
    予定日も同じなんて凄い笑
    私は体重増加も激しくて焦ってます(´・_・`)

    • 5月27日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    なかなかいないですよね( ´•̥_•̥` )
    年齢も予定日も同じなんて初めてですw
    あ、そうなんですね( º-º )つわりとかはあったんですか?
    自分は1人目の時体重すごくて今回は食べてないわけじゃないのに何故か増えなくて…

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    全くいません泣
    だから相談とかなかなかする相手いなくて(´・_・`)
    いないですね!なんか凄い♡笑
    1人目の時は出産までにどのくらい増えましたか?汗
    私は食べたら食べた分ふえてます笑

    • 5月27日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    自分でよければ是非仲良くしてください(*˙˘˙*)❥❥
    ほんとこんな事があるんだなって笑っちゃいましたw
    +13キロくらい増えて完ミだったので戻るまでかなりかかりました(._."ll)
    それはそれでつらいですねw
    病院から注意とかされますか?

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    嬉しいです♪
    仲良くしましょう♡
    ホントですよね笑
    わあ!けどあかりさんは元々細いから羨ましい(´・_・`)
    産後どうなっちゃうのか恐怖です笑
    前の検診の時は少し増え過ぎかな?って汗
    次の検診の時また急に増えてたら運動とかも考えようかぁって言われました( ´•ω•`)

    • 5月27日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    予定日が一緒だと共有できる情報も多いと思うし嬉しいです(›´-`‹ )
    産後は母乳で育てるなら運動とかしなくても勝手に落ちるし子供ずっとだっこして動いたりで案外落ちやすいですよ!
    あーそうなんですね(∩´﹏`∩)
    妊娠中の運動きついから少しずつ食事を変えたりがいいかもですねw

    • 5月27日
min♡

18w1dのときですが(*^^*)わたしは1人目だからか?全然出ずでした(;_;)笑
でも、最近やっとお腹おっきくなってきました(*^^*)

  • あかり(18)

    あかり(18)

    写真ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    やっぱり1人目の時はあまり目立つほどは出ないですよね( ºωº )

    • 5月27日
WING🦄

そうですよね♪嬉しいです४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
なるほど!母乳の出が悪いと完ミになっちゃうんですか?
初めてだからわからない事だらけで(´・_・`)
量減らさなきゃなって思ってるんですけどなかなか減らせなくて困ってます笑

  • あかり(18)

    あかり(18)

    出が悪くても吸わせてると自然と出てくるもんなんですけど私の場合最初はすごいでてたんですけど乳首が陥没気味で小さくて赤ちゃんが吸えなかったり過労ストレスが重なって完全に止まってしまって(;▽;)
    元々出なかったって人もいますけどね!
    私は最近野菜たっぷりのスープを多めに作ってお腹空いたらそれを食べてってやってます!
    我慢は良くないからいっぱい食べても大丈夫なものに切り替えたりしたらどうですか?( ´-` )

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    そういうのがあるんですか汗
    どうなんだろう…けど完母だと出掛け先とかで困りそうですね(´・_・`)
    それいいですね♪
    早速やってみようと思います♡

    • 5月27日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    確かにそこはちょっと大変だけど子供の体の為にも母乳あげられるなら続けた方がいいですよ!
    私はもうとにかくこれでもかってくらい色んな野菜突っ込んでトマト缶入れてコンソメスープにしちゃってますw

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    そうですよね!母乳出るならそうしたほうがいいですよね( ˆωˆ )♡
    美味しそうです♪今日野菜買ってこようかな♡

    • 5月27日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    せめて夜泣きの間はあげた方がいいですね(›´-`‹ )
    ミルクだと1、2時間置きに作ったり毎回哺乳瓶の消毒したりお母さんの体力的にもそっちのがいいなってすごい思いましたw

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    すごく勉強になります( ´•ω•`)
    性別分かりました??

    • 5月27日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    まだなんです(._."ll)
    上の子の時も足で隠れて見えなくて結局9ヶ月までわかんなかったですw

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    私もまだわからないんです(>_<)
    9ヶ月までわからないと名前とか揃えるものとかこまっちゃいますね笑
    次の検診が6.16なのでその時わかればいいなぁと思うのですが( ´•ω•`)

    • 5月27日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    まぁ早くて5ヶ月だし6ヶ月くらいにわかる人が多いみたいです!
    名前はどっちも考えてたんですけど服とか早く買いたくても変えないですよね(._."ll)
    でも二人目はどっちでも肌着とかロンパはお下がりにする予定ですw
    楽しみな気もするしまたわからなかったらなぁ…って気しますね( ´-` )

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    早く知りたいです( ´•ω•`)
    服とかお店で見てると買いたくなっちゃって笑
    お下がりいいですね♡

    • 5月27日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    分かります分かります!w
    初めての子ってすべてが楽しみですね♡
    また買うのもったいないしすぐサイズアウトしてあんまり着ていないのでいいかなってw

    • 5月27日
  • WING🦄

    WING🦄

    何でもかんでも買ってあげたくなっちゃう笑
    既に親バカです(´・_・`)笑
    やっぱりすぐ大きくなっちゃうから少しの間しか着れないもの多いんですね汗
    買い過ぎないように気をつけなきゃ( ´•ω•`)

    • 5月28日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    それですよねw
    私も上の子の時生まれる前から服やら何やらいっぱい買っちゃって後々失敗したなってw
    新生児のうちは肌着とかロンパしか着ないので上下分かれてるやつとかは80くらいからのが長く使えますよ\( ¨̮ )/

    • 5月28日
  • WING🦄

    WING🦄

    なるほど(´・_・`)
    今は我慢して産まれてから着れそうなやつを沢山買ってあげようと思います♡
    今日から19週ですね♪
    早く会いたいです( ´•ω•`)

    • 5月29日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    あ、そうですね( ˊᵕˋ )♡
    長いようで短いマタニティライフ…
    ほんと気づいた時には分娩台ですww
    改めて思ったけど予定日が一緒だとなんかいいですね!今日で○ヶ月だ!ってゆー感じのとかも共有できて(。-_-。)

    • 5月29日
  • WING🦄

    WING🦄

    産むときってやっぱり尋常じゃない痛みなんですか??(´・_・`)
    そうですよね!!共有できてうれしいです♡

    • 5月29日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    お腹の痛みがすごいイメージあると思うんですけど確かにお腹も痛いけど腰とお尻がとてつもなく激痛になります(._."ll)
    腰をハンマーで砕かれる感じとゆーかw
    お尻は赤ちゃんが降りてきて思いっきり下に貫かれる感覚でw

    • 5月29日
  • WING🦄

    WING🦄

    すごい過激そう(T ^ T)笑
    けど我が子に会えると思えば頑張れますよね!(´・_・`)

    今日仕事中腰に激痛走ってそれからずっと歩くときびっこで困ってます…笑

    • 5月29日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    道の痛みだしとにかく恐怖だったんですけどいざ陣痛きてみるとそんなこと考える余裕なくなってましたw
    段々腰きつくなってきますよね(╥﹏╥)
    私も毎日仕事と保育園送迎でかなりガタきてますw

    • 5月31日
  • WING🦄

    WING🦄

    確かにそうなりそうです笑
    保育園通わせてるんですね!
    いつから通わせましたか?( ´•ω•`)

    • 5月31日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    もうとにかく必死で😂
    10ヶ月から通ってます!やっぱり申請してから何ヶ月も待機児童になってたんですけど10ヶ月でまだ早いほうだったのでよかったです(›´-`‹ )

    • 5月31日
  • WING🦄

    WING🦄

    そうなんですね!
    私も保育園入れようと思っててどのくらいから入れたら良いのかと思ってました( ̄O ̄;)
    はやめに申請しようとおもいます( ˆωˆ )

    • 5月31日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    3ヶ月くらいには申請しとくといいと思います( ¨̮ )
    今同じクラスで一番下の子はまだ首が座ってないくらいの子もいたんで運よければホント早く入れるかもだし!

    • 5月31日
  • WING🦄

    WING🦄

    そんな小さい子もいるんですね!
    みんな1歳とかからなのかと思ってました(゚o゚;;
    お金とかはどのくらいなんでしょうか?( ´•ω•`)
    色々聞いちゃってすみません汗

    • 5月31日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    かなり小さい子を預かってくれるとこは少なくて大体の保育園は6ヶ月くらいからですね!
    認可保育園は収入によって保育料が決まるのであまり心配はいらないと思いますが認可外だと結構高くてほんと保育料の為だけに働いてるような感じになっちゃいます( ´•̥_•̥` )

    • 5月31日
  • WING🦄

    WING🦄

    なるほど!
    そういう違いがあるんですね( ´•ω•`)
    ちゃんと調べて認可保育園に入れたいとおもいます(゚o゚;;
    出産後土日お休みで出来る仕事したいけどなかなかないですよね(T ^ T)

    • 5月31日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    近くの役所に行けば色々詳しく教えてくれますよ(›´-`‹ )
    どちらにしても役所に申請出すので聞きながら用紙書いちゃった方が早いかもです!
    一応入園から3ヶ月以内に仕事が決まれば大丈夫なので割とゆっくり探せますよ( ´-` )
    あと職種にもよると思うんですが飲食など体力仕事だったら毎日はやめた方がいいと思います…
    なんとか行ける!と思って飲食で保育園預けてる間やって終わったらお迎え行ってってそれが毎日って思った以上にハードで産後まだ完全に戻ってない状態だと体持たないと思います( ´•̥_•̥` )

    • 5月31日
  • WING🦄

    WING🦄

    わかりました♪
    詳しくありがとうございます♡
    あかりさんは何の仕事してるんですか?( ´•ω•`)

    • 5月31日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    いえいえむしろ長々とすみません(ー ー;)
    もんじゃとかお好み焼きのお店で働いてます( ¨̮ )

    • 5月31日
  • WING🦄

    WING🦄

    そんなことないですよ!とてもありがたいです♡
    なるほど♪なかなか大変そうですね( ´•ω•`)

    • 5月31日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    それならよかったです( ´•̥_•̥` )
    正直かなりハードですwもうそろ内職とかに切り替えようかなーと!
    あ、ちなみに産後内職でも仕事してるとみなされるので保育園退所にならなくてすみますよ( ¨̮ )

    • 5月31日
  • WING🦄

    WING🦄

    内職って何があるんですかね?汗
    私今歯科助手してて出産後戻ってきてもいいよと言われてるのですが土日出勤だし平日は夜の8時までなので子供との時間が全く取れないな〜とおもって(T ^ T)

    • 5月31日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    多分調べると近くで色んな種類の内職とか事務とか紹介してくれる場所があるんで見てみるといいかもです!確か勤労福祉会館とかそうゆう系の名前のとこだった気が…
    そうなんですね!やっぱり土日は子供と過ごしてあげたいですよね(╥﹏╥)
    0歳児だと保育園のお迎えが16時頃までだったり遅番ができる年齢になっても今度遅番分の時間別途料金がかかったりするので色々調整が難しそうですね(´·_·`)

    • 5月31日
  • WING🦄

    WING🦄

    調べてみます!(^o^)
    保育園のお迎えとかも行ってあげたいし土日何処か出かけたりしてあげたいしとかを考えるとちょっとなぁって感じです汗
    そんなところでもおかねがかかってくるんですね…
    先が思いやられます(T ^ T)

    • 6月1日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    保育園の事に限らず今後はなにかと自分が子供に合わせるしかなくなってくるから大変ですよね(._."ll)
    そうなんですよぉ…私も少し遅くまで働きたいんですけど流石にプラス料金となるとちょっと…

    • 6月1日
  • WING🦄

    WING🦄

    そうですよね…
    なんだかんだでもう直ぐ6ヶ月だし何だか早いです( ´•ω•`)
    産後バタバタするのも嫌なので出来る事はやっておこうとおもいます!
    確かにせっかく遅くまで働いてもプラス料金取られたら困っちゃいますよね(゚o゚;;

    • 6月1日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    ほんとあっとゆーますぎてびびってますw
    今は性別を早く知りたくてうずうず(。-_-。)

    • 6月3日
  • WING🦄

    WING🦄

    やっぱり2人目だと早く感じますか?笑
    私も早く知りたいです(゚o゚)
    前もらったエコー写真ここに載せたら周りのママさんたちに女の子のような気がすると言われてそれから女の子の想像ばかりしています笑

    • 6月3日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    子育てしながらだとすごい早いですw
    あれやんなきゃこれやんなきゃってなってるうちにもう一日が終わってて…
    ほんとですか♡次の検診あたりではっきりわかるといいですね(›´-`‹ )
    あたしは周りから男の子育ててるイメージしかないとかゆわれててw

    • 6月4日
  • WING🦄

    WING🦄

    1日早いですよね( ´•ω•`)
    早く次の検診こないかなーって毎日思っています♪
    上が男の子だからですかね?(^o^)

    今日から6ヶ月ですね〜♡

    • 6月5日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    次の検診いつなんですか?(›´-`‹ )
    そうなんですかね…あときょうだいみんな男だからあたしも男腹じゃないかみたいなw

    6ヵ月なってみるとなんかもう出産まですぐな感じしますね( ºωº )
    楽しみだけどやっぱり恐怖がありますw

    • 6月6日
  • WING🦄

    WING🦄

    次は今月の16日です😊
    なるほど!私も上にお兄ちゃんいて男っぽいーってよく言われます笑

    そうですね♪私もすごく怖いです笑
    ベビーカーとかチャイルドシートとか大きい額の買い物があるとなると大変です💦
    子供寝かせてるのって自分の布団で寝かせてますか?

    • 6月6日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    じゃあもう少しですね(›´-`‹ )
    男の子が嫌なわけじゃないけど何の根拠もないのに周りからすごいゆわれるのはちょっといらっとしちゃいますww

    道の痛みとか体験ってのもこわいけど逆に痛みとかわかってるからこその恐怖があって😱
    最初のうちはベビーベッド使ってたけどもう今では一緒に寝ちゃってます!添い寝じゃないと寝なくなったりするんですよね…

    • 6月8日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    しかも女の子欲しいの知ってるのにゆってくるんでもうなんなのってw

    会陰切開したらその縫いキズ治るまで痛くて座れなかったり後陣痛っていって子宮が元の大きさに戻るために収縮するので生理痛の強い痛みみたいのが少し続きます(;▽;)
    そうなんですね!それだったら絶対一緒に寝ちゃいけないなんてことはないので一緒で大丈夫だと思います( ¨̮ )
    夜泣きですぐ起きてだっこしたり母乳にしろミルクにしろあげなきゃいけないので隣にいた方が楽でなんだかんだなれるまでは私も隣で寝かしちゃってる事多かったです!

    • 6月9日
  • WING🦄

    WING🦄

    それはひどいですね😱
    女の子希望なのに男の子男の子言われちゃうとイライラしちゃいますね笑

    あ〜怖いです笑 切開とか考えられない(›´ω`‹ ) ゲッソリ

    そうですよね♪
    そうします(๑• •๑)♡
    後 10月生まれの子にはどんな服を何枚用意しておけばいいんですかね??

    • 6月9日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    だから名前は本人の出さないけどLINEのTLとかで予想するのは自由だけどわざわざ私に言ってこなくていいから_( :⁍ 」 )_みたいなふうに書いときましたよww

    もう私は妊娠中会陰切開の事知って調べまくって怖すぎてひとりで泣きましたはい…笑
    けど実際会陰切開する時は麻酔してくれるとこ多いみたいだし陣痛のがすごくて切られてもほんと気づかなかったです!

    ふつうの紐で結ぶタイプの肌着と前ボタンのロンパは5枚くらいはあった方がいいかもですね(›´-`‹ )
    新生児のうちは家にいると思うのでそんなに厚着させないと思うけど外に出る時は全身繋がった防寒着みたいなの一枚あったらいいですね!
    うちの子は10月とかでも家では半袖ロンパとか長袖の肌着だけだったりしてました(›´-`‹ )
    あとはあんまり買いすぎても着なかったりするのでその時必要だなって思ったのを少しずつ買い足してましたよ!

    • 6月9日
deleted user

1人目の18w5dです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
男の子でした❤︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして、2人目18w3d

    私は逆に出てなくて
    驚いてます(꒪д꒪)

    • 5月28日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    ありがとうございます♡
    二人目の方が出ないってそんな事もあるんですね〣( º-º )〣

    • 5月28日
WING🦄

いいですねそれ!笑

ネットって怖いですよね汗
なんか不安になること多いし😞
そうなんですね!
少し経ったら痛くなりそう(T ^ T)

生まれてからでも遅くないですもんね♪
徐々に買い足していこうと思います(๑• ω •๑)

  • あかり(18)

    あかり(18)

    遅くなりました😭😭
    低速でなかなかアプリ開けなくて、よかったら連絡先交換しませんか?(´・ ・`)
    Twitterとかあったら教えてもらえれば!

    • 6月14日
  • WING🦄

    WING🦄

    大丈夫ですよ(^o^)
    いいですね♪ けどTwitterやめちゃってどうしましょう汗
    他に何かありますかね??( ´•ω•`)

    • 6月14日
  • あかり(18)

    あかり(18)


    あとは、LINEとかですかね(´・ ・`)

    • 6月14日
  • WING🦄

    WING🦄

    LINE大丈夫ですよ♪
    どうやって交換しましょう(*_*)

    • 6月15日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    ID教えてもらえれば追加します(›´-`‹ )

    • 6月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    年齢確認のやつで出来なくないですか??(*_*)

    • 6月15日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    18以上ならできます!

    • 6月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    今やってみたんですけどパスワードがどれも通らず…汗
    何か他の方法ないですかね??(T ^ T)

    • 6月15日
  • あかり(18)

    あかり(18)

    あー確認でケータイ契約した時のパス入れないとですよねそういえば…
    したらQRコードですかね(´・ ・`)

    • 6月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    おくれてすみません汗
    カカオとかってやってないですか??

    • 6月16日