※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーん
妊娠・出産

上の子を出産に伴い旦那の実家に預けて1ヶ月半。里帰り中でビデオ通話は1日1回。長く預けすぎているか、寂しさや罪悪感。実母はもう少し預ける提案。皆さんならどうしますか?

出産に伴い、上の子を実家などに預ける場合
どれくらいの期間預かってもらいたいですか?

出産2週間前に旦那の実家に上の子(娘)を預けてから、既に1ヶ月半経過しています。
(私は実家に里帰り中。旦那は遠方で単身赴任状態。)

娘とは一日1回ビデオ通話をするくらいです。
旦那の実家では祖父母、叔父叔母みんなに可愛がってもらい、毎日楽しそうです。私の事は忘れられるのでは。。と少し心配ですw
長く預けすぎているのではと罪悪感と寂しさも感じつつ、
下の子の育児に専念させてもらってます。
実母は、預かってもらえるならもう少し預かってもらったらいいのでは?と言いますが、、
皆さんならどうしますか?

コメント

れあまま

義実家と実家の距離は遠いですか?
自分がしんどいと思うならこのままでもいいと思います。
私は早く会いたかったので退院後は自宅にて子供のことも見てました。

• ばーん

ばーん

車で1時間半ほどです。
    やはり入院中くらいなのが普通ですよね。。
    上の子いると大変になるとは思いますが、今は会いたい気持ちの方が大きいです。
    義母はもっと預かりたいと言ってくれてますが、、今週末には戻してもらおうと思います。

• 3月13日
ぷぷぷ

私は入院中だけ預かってもらってました🙂
今回は入院中のみパパと子供たちの3人で過ごしてもらい、退院後はそのまま自宅に帰る予定です😊子供たちと旦那が私がいなくても問題なさそうなら1週間くらい実家に帰って楽したいなーとは思ってますが🤣
個人的には1ヶ月半も預けてるとなると結構長く感じちゃいました😳💦

• ばーん

ばーん

普通は入院中くらいですよね。。まして私は里帰りですし>_<
    娘は私を恋しがるどころか、旦那実家での方が楽しそうに思えて😣 (溺愛されてわがままになってしまったそうですがw) 近々戻してもらおうと思います!

• 3月13日

お母さんが余裕あるのなら、お迎えに行ってあげていいかなと思いました!

• ばーん

ばーん

1ヶ月半は長いですよね(>_<)
    近々戻してもらおうと思います。

• 3月13日