※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

義理の姉が流産し、週末に泊まりに来ます。声かけがわからず悩んでいます。何をすべきかアドバイスを求めています。

週末、義理の姉が私たちの実家へあそびにきます。
兄は仕事で来れないとのことです。

先週、義理の姉は妊活でやっとできた子を
流産してしまいました。
家族としても義理の姉のことを考えると
とてもとても辛い出来事でした。

家にいると気持ちが落ち込むため
気分転換にこちらに1人泊まるそうです!
来てくれる事が凄く嬉しいのですが
正直どう声かけることが正解なのか
わかりません…。
何も言わないのがいいのでしょうか。

大好きな義理の姉に
また赤ちゃんが帰ってきて
くれますように。としか
思うことができず
本当に無力です😔😔

失礼承知での質問ですが
経験のある方どう思われますか?😔
何もふれないでいるべきか
どうするべきか個人的な考えを
お教え下さい。

コメント

おはぎ

お辛い話は義姉がしてきたらこちらもするようにされるのがいいと思います。こちらからは敢えて話題に出さなくても。普段通りが一番救われますね

  • ままり

    ままり

    普段通りに接したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

楽しい日になるように、たくさんご馳走用意して食べて
もしも本人からその事について話してきたら、話を聞いてあげる共感してあげる

そんなところでしょうか。
こちらからその話には触れない方がいいかと思います!

  • ままり

    ままり

    大好きな食べ物、お酒、準備してたいと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月13日
はなめ*アレっ子ママ

気分転換で一人でいらっしゃるなんて本当に良い関係を築かれているんだなとすごいなと思います♪

1番悲しんでいるのは義姉だと思うのでなにも言わないのが正解だと思います!

  • ままり

    ままり

    正直、本当にしばらく来れないんじゃ無いかってくらい心配してる中、義姉から来たいですと母は連絡あったときは、少しほっとしました😭
    普段通り接したいと思います!

    私には子供が2人いるのですが、いつもは帰ってくる時に私と子供たちで実家に遊び行くのですが、行くのですらやめようかなっては思ってます😔子供のことを見ると辛くなるかと思い…。

    • 3月13日
ゆちょりん

義姉が話してくるまでは、
何も聞かずにいつも通りに
接してあげてほしいです。
もし話してきたら、余計な事
「また次がある」とかは
言わずに、黙ってうん、うん、と
聞いてあげてください。