※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママリ🔰
妊娠・出産

初投稿で9週目心拍確認後、看護士に流産の可能性が高いか聞かれ、不安になりました。看護士の言葉から可能性が高いと感じた女性です。

はじめて投稿します。9週目心拍は確認してますが帰り際に看護士に
お腹いたいとかない?袋がつぶれてて苦しそうだから安静に

とさらっと言われてしまい
流産か、急に不安になりました

素人目からみても、、とおもいますが
看護士から言われたらやはり可能性が高いからということでしょうか。

コメント

医者から何も言われてなければ、看護師のことは無視で良いと思いますよ。ちょっとしたことで不安になりますよね。

エコーは断面なので、狭く見えているだけで、奥行きありますし、これだけで狭いってことはないと思います。

胎嚢内の形がおかしいときは、医者から言われますよ。私はでこぼこしていたらしく、普通はこんな所見ない!と言われました。でも、流産の危険性は言われてません。なんか、ボコっとしてるいるこぶのようなものが胎嚢内にあって、狭そうに見えました。でも、今はそれもなくなり、今のところ順調です☺️

• 3ママリ🔰

3ママリ🔰

ありがとうございます❗先生は静かなひとでいつも看護士があとから説明してくるので、先生に言われて看護士がいったのかな?と

3人目ではじめていわれ帰ってから不安に
    動画でも狭そうで

看護士さんの狭そう
    うごかないでとの忠告が響いてしまいます

• 3月13日

退会ユーザー

診察、診断するのは医者の仕事ですし、本当に何かあれば医者が伝えると思いますよ。不安なら電話で安静がどの程度か聞いてみても良いと思います。

• 3月13日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

優しくありがとうございます💗そうさせていただきます
    帰り支度中にさらっといわれてもと本当に思います。電話してみようかなとおもってます

• 3月13日