※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

格安スマホのおすすめは?楽天モバイルかY!mobileかUQモバイルで悩んでいます。iPhone8をauで使用中で、更新期限が迫っているため乗り換えを考えています。楽天ユーザーなので楽天モバイルを検討中。新プランは速度やエリア外に注意が必要。家族での乗り換えは難しい状況です。

格安スマホはどこがおすすめですか?
楽天モバイルかY! mobileかUQモバイル辺りで迷っています。

現在スマホはiPhone8で、auで契約しています。
3月末が更新期限なので、この機会に現在のiPhoneのまま格安スマホへ乗り換えを検討しています。
Y!mobileか楽天モバイルで悩み、楽天ユーザー(プラチナ会員)なので楽天モバイルへ乗り換えで考えているのですが、速度が遅くてストレスにならないか心配です。

新プランのRakuten UN-LIMITだと楽天回線になってしまい、速度やエリア外だと2GBまで、あとiPhoneが使えない?ので、今月までのスーパーホウダイのプランSの方が安定していていいのではと考えています。(ギガを使い切っても1Mbps使い放題ですし)

皆さん格安スマホの使い心地はどうですか?

因みにauでの毎月の支払いは8千円くらいです。機種代の支払いはまだ少し残っています。
家族で乗り換えしたいのですが、旦那がauのアップグレードプログラムに入っていて乗り換えできない為、私だけの乗り換え予定です。

コメント

☺︎

楽天モバイルです!育休中で家にいることがほとんどなのでWi-Fiあればなにも不便ありません✊🏼

• あき

あき

4月から職場復帰予定ですが、通勤は自転車なので、スマホを使用するのがほとんどWiFiのある自宅になると思います!楽天モバイルで大丈夫そうですね😊

• 3月13日
ママリ

UQの契約更新で昨年ワイモバイルへ乗り換えしました。
どちらも通信自体は問題ないです。
若干UQの方が良かったかなって感じです。

楽天モバイルは
私も使用がないのですが、
ワイモバイルへ乗り換えの際は候補にありましよ。
ただ、通信のところで不安がありましたので辞めました。

私は仕事もしているので、
通信が悪いのは致命的です。。。

• あき

あき

通信が不安ですよね。安くても、繋がらなければ意味がないですしね😅
    UQもY!mobileもどちらも良さそうですね♪

• 3月13日
R♡

去年の秋にauから楽天モバイルに変えました!
私もiPhone8使ってます(*^_^*)
速度遅いと特に感じたことないです!
auの時と変わらないですし、家ではWiFiがあるので不便はないです🙂

6GB+10分のかけ放題と
端末補償つけて2500円です(o^^o)

• あき

あき

うちも家にWiFiがあるので、そこまで不便じゃないかもしれないですね😊
    今は育休中で日中もスマホを触ってますが、4月から職場復帰予定なので、家で使うのがメインになりそうですし。

• 3月13日

全く同じ理由で、旧プランで申し込みのために最近楽天モバイルにしました!

高速通信切って使ってもYouTubeもストレスなく見れるくらいで問題ないです!
常に高速通信切って使ってます。
ご存知かと思いますが12時~13時、18時~19時だけは遅くなりますが、この時はWiFi環境が良いですね。

使えないほどではないですが遅いなーって感じでした。

プラチナ会員なら工夫すれば、すぐにダイヤモンド会員になれますし、ダイヤモンドなら月額500円引きでよりお得です!

楽天会員なら絶対楽天モバイルの方が良いですよ(^O^)