※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆリーヌ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がり、水分補給が難しいです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

5ヶ月になる息子がいます。季節的に暑くなって来ているので、母乳以外で水分補給をしたいと思っています。しかし、始めは混合でしたが、完母になり、お風呂上がりの水分補給もおっぱいだった為哺乳瓶を嫌がって白湯はもちろん薄めた麦茶も飲みません。スパウトを試してみましたが、断固拒否。出来れば哺乳瓶鎌がマグマグで水分補給してくれるといいのですが、同じような経験をされた方どのようにして克服したか教えてください。

コメント

あんこめいこ

1歳7ヶ月の娘ですが、同じく5ヶ月のころ哺乳瓶もスパウトもだめで、ためしにストローであげてみたらすんなり飲みました。ちなみに完母です。
娘は吸うちからが弱くてスパウトは苦手だったみたいです!
ストロー最初はすごいこぼしてたけどf(^^;
はじめはパックのお茶で覚えさせていたらマグマグで上手に飲めるようになりましたよー汗もすごいし、水分取って欲しいですよね😭

• まゆリーヌ

まゆリーヌ

ありがとうございます。いきなりストローにするのは早いかな⁉️と思っていましたが、経験者の方の話を聞くと勇気づけられます。早速試してみようかと思います。

• 5月27日
パモの母

うちも完母で哺乳瓶拒否です💦
5ヵ月入ってすぐストローの練習させてみましたが、1日で覚えて飲んでくれるようになりましたよ\( ˆoˆ )/✨

• まゆリーヌ

まゆリーヌ

ありがとうございます。
    ちなみに、ストローはマグマグねストローですか?パックのストローですか?

• 5月27日
  • パモの母

パモの母

リッチェルのマグです✨
    最初は紙パックので練習したんですけど、ストローが細すぎてダメでした(^ω^;)
    ダメ元でリッチェルの買ったらすぐ覚えましたよ\( ˆoˆ )/ふたのPUSHてとこ押せば中身が出るので数回繰り返してたら自分から吸うようになりましたー♪

• 5月27日
  • まゆリーヌ

まゆリーヌ

丁寧に写真までアップして頂いてありがとうございます。明日買いに行って来ようと思います(*^^*)
    これで上手くいけば嬉しいです。

• 5月27日