※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘に、義実家で甘い食べ物を与えられて心配。普段は無糖の食事を心掛けていたが、義母がスティックパンや加糖ヨーグルトを与えている。甘いものを食べると食パンが食べにくくなるのではと悩んでいる。

1歳4ヵ月。これ食べさせてますか?
①大人用スティックパン
②大人の加糖ヨーグルト
③ハム、ウインナー

切迫早産で、義実家に娘とお世話になってて、義母が娘に食べさせるんですが、
今まで毎日、食パン(1度子供用スティックパンはあげました。私が食べても甘いのでやめました。)
ヨーグルトも、無糖にきなこや果物を入れる。
ベビーダノンもたまにあげてました。

甘いのを知ってしまうと食パンも多分あまり食べなくなってしまうのでは…💦と思うんですが😂
食パンにとろけるチーズのせたり、フレンチトーストしたり(粉ミルク+牛乳)、そういう工夫で甘くなくても食べるように努力してきたんですが💦
義実家で全て台無しになった気がして😂
もうこの月齢だと毎日甘いスティックパン、大人の加糖ヨーグルトとかでも普通なんですかね、、?

コメント

あんかん

①スティックパンはあげてませんでしたが、アンパンマンのスティックパンはあげてました!
②加糖は最近になってから初めてあげました。
③今でも滅多にあげません。

①②に関しては最近になって大人のスティックパンあげましたがそれでも全然今でも食パン食べますし、無糖ヨーグルトにフルーツ入れて食べるの大好きです😊
③は旦那が加工肉反対派なので食べさせないというだけで外食の時や実家ではたまに食べてます!

普通かどうかは親によるかと思いますが、うちの子は素朴な味の物の方が好きみたいですね🤔

1歳4ヵ月はどれも食べさせていませんでした😅

ちぃちゃん

もうすぐ1歳4ヶ月ですが、大人用のスティックパンも加糖ヨーグルトも甘すぎるのであげてません💦💦

ヨーグルトは無糖のプレーンに果物入れたり砂糖不使用のジャム少し入れたりするか、ベビーダノンはあげますが😭

私も切迫経験あるので、自分が動けない分誰かの協力が必要で、お世話してくれてありがたいけど、食生活は心配になりますよね😣

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あっハムやウインナーもあげたことないし、当分あげるつもりないです💦

• 3月13日
ぷり

親がどうしたいかじゃないですかね。
うちは、上の子も居るので1歳過ぎたら普通にコンビニパンも食べたり、じゃがりこ食べたりしてますね。
ヨーグルトもブルガリアとか食べてます。
食べさせ過ぎはさせてないつもりですが、3食の中の一食ぐらいならいいかなぁとか思ってます。

しい

うちは①.②はあげてます笑
基本食べたそうにしてたらあげてみて下痢などしたらやめようって考えです😅
③はまだ奥歯が生えてないのであげたことは無いです!

昔の人はなんでもあげると思います!(私が思ってるだけかもしれないですけど。)
旦那の所も小さい時から色んなもの食べてたみたいなので😂

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

普通にあげちゃってます😂😂

一歳ごろから菓子パンもあげてますし、加糖ヨーグルト(イチゴ味だったり色々)も普通にあげてますけど
生の食パンそのまま食べますし、無糖のプレーンヨーグルトもちゃんと食べます

その子によると思います🤔

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

ちなみに、ハムウインナーは嫌いらしく与えても吐き出します🤣🤣

• 3月13日
初めてのママリ

どれも食べさせてました!
ハムはあんまりあげませんが、ウインナーはシャウエッセン好きでよく食べてます。笑
加糖ヨーグルトでも甘さ控えめなのあげたり、プレーンヨーグルトにはちみつ少し入れてあげたりしてます。
スティックパンも食べますが、食パンにバターだけでも食べてますよ〜

ゆか

あげてる人は結構いると思います😅
うちは①と②はその頃あげてなかったです!
③はなるべく無塩せきのウインナーにしてました!
義理の親だとなかなか言いづらいですよね😭

たこやきや

私はどれもあげてません!
ご飯も、殆ど調味料使ってません。
おやつも基本手作りや果物です。

ただ、実母が何でもあげちゃいます😅
甘いお菓子(と言っても子ども用)、私が飲んでもしょっぱいスープ、、カフェイン避けてるのに緑茶…たまにだし少しならいいか…と、何も言ってません😅

ぽん

ハムやウインナーはあげてないですが、ヨーグルトなんかは市販の加糖のものを一緒に食べてます。パンも食べさせてます。

り

①パスコのスティックパンとかあげてますが、普通の食パンもたべます😊
②BifiXの加糖あげてます!
③ハムはごく少量ポテトサラダに入っているもの、ウインナーはウイニーあげてます。
気にするかしないかだと思いますよ🙆‍♀️
でも勝手にあげられるのは嫌ですね😣

あー

うちは全部食べてます😅
ただ歯が少ないのであまりハム好まず、ウインナーは皮なしのウイニーです😅
甘いパンも食べますが、普通に食パンも食べますよ!

ぷう

全部食べてます。保育園に通っていて、メニューにヨーグルトも肉加工品もあるし、おやつにクッキーやマドレーヌ(手作りですが)も出ます。私も保育士ですが、勤務園でも同じようなメニューですし、身体に大きな害が出るわけではないと思います。
ただ家庭によって考え方があるし、義母となるとハッキリ言えずにモヤモヤしますね(°_°)

ゆり

もうどれも食べさせてますが、4月から保育園に入るうちの子は食べておいて欲しいものの中にハムとベーコンの記載がありましたよ😂
おそらく給食で普通に出るんだと思います😲❗️

yuki

毎日じゃないけどあげてますよー😃
上の方と同じ保育士でしたが
一歳になるとおやつにどら焼き、プッチンプリン、お誕生会の日にショートケーキなどみんな食べていました😅
私が食べてると欲しがるのであげちゃいます😂💓