※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
ココロ・悩み

朝起きられず悩んでいます。夜遅く寝てしまい、朝は主人の音で目が覚める。スマホの目覚まし音も聞こえないことがあります。朝の準備に困り、アドバイスを求めています。

朝起きられません。

子供の寝かしつけがうまくいかなくて
私は毎日24時以降の就寝です。
朝は7:30におきたいのに
毎日8:30〜9:30に目が覚めます。

それも、主人が朝出かける準備をする音で
目が覚めます💦💦

スマホのめざましをかけているのに
音が聞こえない時もあります…。

主婦として、母として
このままじゃダメだ…
何もできない人だと思われてしまう…
と毎朝反省し、とても沈んだ気持ちになります。

夜、どうしても早く寝られない時や
夜泣きと格闘したあと、
みなさんはどうやって朝起きていますか…?

アドバイス頂けると嬉しいです💦💦

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

カーテンを開けて寝てるので、朝日で目覚めるようにしてます!
子どもと昼寝をして、夜遅くなっても朝起きられるように睡眠時間確保してます😀

  • paaayataso

    paaayataso

    今日からカーテン開けてみます!1階なので、少し怖いですが、最初は少しだけ開けたままにしてみます☺️

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    1階は開けにくいですね😖💦

    スマホのアラームで普段聞きなれない音や曲を設定すると驚いて起きます😆
    毎日同じ音じゃない方が目覚めました!

    • 3月13日
  • paaayataso

    paaayataso

    今日、外から見えにくい位置の窓のカーテンを開けてみたら、朝、目が覚めることができました!!
    アラーム音も変えてみます☺️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

全然アドバイスできないのですが、私も朝起きれず同じ様な起床時間なので思わずコメントしてしまいました😂
なんなら子供に起こされます😅

  • paaayataso

    paaayataso

    わたしも子供に起こされるときあります!
    めっちゃ罪悪感ありますよね😭
    でも、同じ境遇の方がいて
    心強いです😭

    • 3月13日
810

スマホの目覚ましより普通の目覚まし時計の音の方が起きれますよ😊

夜型の仕事していたので朝早いの苦手だったので最初かなりしんどかったですけど😅

  • paaayataso

    paaayataso

    なるほど…!
    すこしボリュームの大きいものをお店で探してみようと思います💦💦

    • 3月13日
  • 810

    810

    後は起きなきゃいけない状態に追い込むことです😂

    上の子の育休中同じ感じで子どもが寝てたら一緒にずっと寝て朝遅めだったんですが保育所入って仕事に間に合わすために自分の準備と子どもの準備とって早く起きるしかなくなったら目覚まし無くても起きれるようになってきました😊

    旦那さんも育児で疲れてるのわかってるから起こしたりせずに自分で準備してるんだと思うのであまり自分を責めなくていいと思いますよ😊

    • 3月13日
  • paaayataso

    paaayataso

    そう言っていただけると、
    とても救われます😭

    いまは専業主婦で、
    朝急ぐ用事がないせいも
    確かに大きいですよね💦

    なにか午前中に
    用事を作ってみて、
    いいサイクルに持っていけるようにしてみます!

    • 3月14日
  • 810

    810

    コロナ流行ってるし今は家でゆっくり過ごすのが1番いいのでコロナ終息したらお散歩時間を早めに持ってくるとか😊
    後、朝早い公園はあんまり人がいなくてオススメです😊

    • 3月14日