※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レカロ
妊娠・出産

30歳の専業主婦が、夫との二人目の子供を考えて悩んでいます。夫はどちらでもいいと言っていますが、セックスレスで妊娠の可能性が低いことから迷っています。心の中で答えが見つからず、誰にも相談できずにいます。

何度も同じ投稿をしてます。
夫45歳私は30歳、一歳の子供がいます。
妊娠を期に仕事を辞めて、今は専業主婦です。
夫は年齢的には稼ぎはよく今はなに不自由ない生活をしています。
夫には前妻に二人の子供がいます。
養育費は前妻が再婚され、向こうからもう払わなくていいと言われ、今はもう払っていません。

前置きが長くなりましたが、今二人目をどうするかという悩みを抱えています。
夫は二人目についてはどちらでもいい。と言っています。
私は二人目が、欲しい!!と思っていましたが、最近になって、男性側の高齢も妊娠のリスクがあるという事を知り、正直迷っています。
実際夫婦生活は妊娠をしてから、今までセックスレスです。
二人目の可能性は、ゼロに近いです。
妊娠する可能性がないのに二人目の心配をするのは、変な話なのですがずっと心のなかで引っ掛かってて、答えが出ません。
今みたいに時間もお金も、少し余力がある生活がいいのか、考えるより作ってしまうのか…毎日そんな自問自答の繰り返しです。
夫がどちらでもいいっていう考えだから私はモヤモヤしてるのかも知れません。
夫に何度セックスレスの話も二人目の話もしてもいつも曖昧でごまかされて。 
誰にも相談できずにここに書いた次第です。

コメント

まるまる

ご主人の年齢的にも作るなら今かと思います。すぐ出来たとしても20歳で65歳以上。なかなか大学の費用や諸々は大変になってくるのでは?後に延ばせば延ばすほど辛いと思います。レカロさんが後悔しないように話し合って答えを出すべきじゃないかなぁ〜と思います。ご主人にはきっともう3人子供がいるから、また違う気持ちなのかもしれませんね。

• レカロ

レカロ

はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)
    そうですよね、今しかないですよね。
    思い返すと、夫は二人目にはもう遅いって言ってたこともありました…本当は二人目は考えて無いのかと思います。
    まさか私が二人目を言ってくると思ってなかったのかも知れません。
    だから夫からの誘いは一切ないのかもしれないですね。
    年齢的に二人目は無理だってハッキリ言ってくれると私も諦めがつくのですが…曖昧にされるのでモヤモヤします(^-^;

• 5月27日
  • まるまる

まるまる

うちは私が32歳で第一子妊娠中、旦那は42歳です。お互い初婚で待望の初の子供です。
    旦那は子供好きで3人欲しいと言ってますが、やはり年齢を考えて、年子でもいい勢いでいく予定です(できれば、の話ですが)。
    ただ、色んな不安はありますよね〜。みんな私立の大学に行きたいと言ったらどうしよう、とか、旦那が早くにぽっくり逝ったらどうしよう、とか(笑)
    そんなこと考えてもどうしようもありませんが、ご主人はいずれ残されるであろうレカロさんのことも考えてるんだと思いますよ。
    にしても、唯一の自分の子は2人くらい欲しいですよね…

• 5月27日
  • レカロ

レカロ

旦那様素敵ですね!
    子供って宝物ですもんね☆
    私も夫がぽっくり逝ってしまえばこの先どうすれば…なんて思う事がありますが(笑)
    私は一人でも育てて行けるように貯金もそうですが、専業主婦してる間に資格とってバリバリ働く準備はしようかと思ってます。
    もしもって事が無いとは言い切れないですし。
    将来マンション購入も考えてるので(笑)
    そう思うと子供は1人がベストなのか??
    でも私は兄弟がいて助かった事があったから、子供が一人っ子だと心配だったりします(;_;)

私が仕事を辞めなければ二人目は可能だったかも知れませんね(-_-#)

• 5月27日
  • まるまる

まるまる

お金は何とかなるかも、だけど、子供はやはり何とかなるものではないですものね。
    私も兄弟が居た方が何かといいと思います。親のことや家族のことなど助け合えますもんね。レカロさんはまた働けるんじゃないですか?やっぱり欲しいなら2人目作るべきだと思いますがね〜!

• 5月27日
  • レカロ

レカロ

お金は正直私も頑張ればどうにかなると思ってますね。子供はどうにかなることじゃないですもんね。
    夫が二人目に積極的なら悩まず迷わず二人目を頑張ってましたね(笑)
    きっと本当は夫の年齢的なこととか悩んでるんじゃなくて、夫に二人目産んで欲しいって言ってもらいたいだけなんだと思います。
    残念ながら、一人じゃ子供は授かれませんからね(^-^;
    情けないです。

• 5月27日
  • けんぼー

けんぼー

私41歳、夫64歳で子供を授かり出産しました、お互いに高齢でリスクはありましたが、妊娠前検査も受けていません。もし受けて何かあっても産むつもりだったので、それなら受ける必要がないと思いました。結果五体満足元気な男の子が産まれました、リスクはあると思いますが、子供が欲しいのなら、悩まずに頑張って下さい

• 3月18日