※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

水疱瘡で寝てる次男を夫に任せて長男のお迎えへ。帰って来たら夫が私のT…

水疱瘡で寝てる次男を夫に任せて長男のお迎えへ。

帰って来たら夫が私のTシャツ着て次男に添い寝してた。
「なにしてるん」
って聞いたら
「パパ嫌って泣かれるからママのフリしてる」
って。
次男、母のフリした父の背中に抱きついて寝てた。
父の苦労にちょっと泣けた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響の多かった、4歳と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
パパの苦労…!ちょっと笑ってしまいましたが、大変だったんでしょうね…お疲れ様です。
うちのパパもこんな時こんなふうに頑張ってたよ!というエピソードがあれば聞かせてください✨
皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

🐬

笑っちゃいました😂
でもめちゃくちゃ可愛いですね(笑)
ご主人の発想もそれに抱きつくお子さんも💕
匂いに落ち着いたんですかね(笑)

みかん

エピソードではないですが、素敵なパパさんですね😊ほっこりです🥺

アニャコ

旦那様のかわいい苦労…
ウチの旦那は私のTシャツ着れない…

mincoro

純粋に頭いいなぁ、頑張って凄いなぁと思います😟

うちの旦那はそういう発想や工夫が出来ないので…
そこが一番のイライラポイントなんだよなぁ…

ママリ

うちの旦那そんなに頑張ってくれません😭
多分泣いてても仕方ない。って諦めると思います😅
素敵過ぎる旦那様😊

Ymama☺︎

じーんときました😭そしてパパ素敵!
考えることが可愛い😂

うちの主人は私の真逆で、カラオケが大の苦手です。音痴ではないですが、聞くのは好きだけど歌うのは好きじゃないそうで。18歳から一緒にいてもう10年以上経ちますが、カラオケに行ったのは1度きり。鼻歌も数回しか聞いたことなかったのに子どもが生まれてからたくさん童謡歌ってます😂生後2ヶ月の長男を初めて長男預けたときは、帰ると子守唄を歌って寝かしつけてました(笑)

今では家で訳のわからん主人作詞作曲の唄も歌って、子どもも大喜びです😂

かあちゃん

読ませてもらっただけでも泣けます😂
がんばった素敵な旦那さま。
ちゃんと抱きついて寝る息子さん。
癒されました😊

アンパンマン

良い旦那さんですね☺️その姿を想像しただけでホッコリしました🤗

素敵なパパだああああ😭
世の中の旦那!見習って!😭

ら

そんな考え私でさえも思い浮かばないです尊敬します😂
ちなみに関係ないですが私の旦那は風呂上がりパンツの用意をするのを忘れて寒い寒い!と言いながら服が置いてある部屋の電気をつけずに暗闇から自分のパンツを探し出す際に間違えて私のパンツを履いてたのを思い出しました。笑

• ママリ

ママリ

どうやったら間違えるのww
    声出して笑ってしまいました(笑)

• 4月13日
  • 🧸

🧸

あかん🤣🤣
    笑い耐えようと思えば思うほど笑いがこみ上げてきます🤣
    履くときに分かりそうなのに🤣
    かわいい笑笑

• 4月13日
  • ら

目が背中にでもついてるんですかね笑笑笑笑🤚🏻🤣
    その時はアホかー!!!と怒鳴ってしまいました笑笑

• 4月14日
  • ら

パンツが小さすぎて下半身のブツが履いた時にギュンっ!!!となってようやく気づいたらしいです笑笑笑笑🤣ほんとに馬鹿です笑笑

• 4月14日
  • 🧸

🧸

やばい🤣🤣
    余計に面白い🤣🤣

• 4月14日
こたママ

ごめんなさい🙇‍♀️笑ってしまいました😂
いい旦那様ですね😊✨

はてなさん

素晴らしいパパですね!
爪の垢下さいm(_ _)m

米母

素敵……!!
たった10分のお留守番も(横になるな、寝るな、10分程度スマホゲーム閉じろと言っても)娘放置で寝てしまう、うちの駄目夫に爪の垢を煎じて飲ませたいです!!!!

おまめちゃん

なんか泣ける😭
いいパパだなぁ😊✨

みー

何気ない変わらない毎日にホッコリ笑わせてくれるひと時をくれる旦那さん可愛くて羨ましいです!!

ちょっとしたイライラは吹き飛ばしてくれそうですね😭

うちは多分抱っこしてひたすらあやすだけで妻になりきるみたいな面白みはない人ですw

しいい

旦那さんの努力は素晴らしいです✨
きっと、良い子に育ちますね!

私もママ以外を拒絶する姉の二女をあやすために姉の服着てたのを思い出しました。
声でバレましたけど😅

YK mama

そんなパパがいるんだ…😭
交換してほしい!w

めぐみん

素晴らしい旦那様です!

みゆ

素敵な旦那さま💕
羨ましい💕
うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい😭

1983年二次の母ゆか

感動しました❗すごく素敵な旦那さんですね😆ウルッときました😊

さー

旦那すごい❗
賢いなぁ
お母さんの匂いってわかるし
お母さんの着てるふくよくわかってるもんね

かな

いいパパですね😭うちの旦那はプライドのかたまりなので、そんなこと言われてもママのフリなんて絶対しないですね😅

乙葉

着ちゃうあたり凄いです‪𐤔
うちの旦那は、とりあえず私の服を持たせて寝かせてます!匂いは大事らしいですね‪𐤔爆笑😂😂

ゆっち

想像したらちょっとうけました。でもとてもほっこりしました。我が子もマザコンでよくパパ嫌って言うことありますけど、子供に嫌って言われる側の気持ち、はっきり言ってわからないです。でもたぶん結構傷つくと思うんです。そんななかで一生懸命思い付いた旦那さんの対処法、そしてなんとかその背中ならばとママを想って受け入れた息子さんの健気な姿.....癒されました

ABC

なんて素敵なパパ♥️そして、かわいい息子さん♥️

うちは、パパにしかできない肩車やアクロバットな遊びを全力でやってくれます!
そして、体を壊さないためにこっそりストレッチもやってるみたいです笑

ちまき

切ないような、可笑しいような…
微笑ましい情景ですね☺️

いろいろ考えて楽しく工夫してくれる旦那さん、羨ましいです(笑)

真帆

ナイスアイデアな旦那さんですね🎵
素晴らしいです⁉️

にいこ

素敵ですね!
私の夫は息子命な人なのですが、息子は寝るときはママと決めているようで、よく拒否されてます…。
最近夜中に起きて泣いた時、私が手を放せず夫に頼んだら、息子の泣き声と、必死に「ママすぐに来るよ、大丈夫、パパだよー」と夫の声が…。
が、その数分後。
しょんぼりした夫が寝室から出てきて一言。
「息子に追い出された…」
頑張ったようですが、ご機嫌斜めの息子に「パパあっちいって!ママがいいの!」と言われたそうで。夫が落ち込んでいるのを見て、ちょっと可哀想になりました。

パンプキン

嫌と言われていじけることなく考えてママのふりをしている旦那様素敵すぎです。うちの夫は…嫌と言われたらこれ幸いと子が1時間泣いて声をからしてても放置です。私が数か月ぶりにマッサージに行ったときのことでした。それ以来2年くらいマッサージにも行かず、こどもを夫に預けることもしませんでした。今はこどもも大きくなり、テレビでごまかせるようになったのですが。

ママさん

すごい!
トイレにこもってスマホばかり見てるうちのパパに、爪の垢煎じて飲ませてあげたい‼️今しか「パパ大好き」なんて言ってもらえないんだぞ💢

どらやき

素敵すぎる旦那様ですね。
羨ましいかぎりです。

私の旦那なんて、一切育児をしないどころか、旦那(と私)のご飯を作るほんの少しの時間すら、見ていてくれなくて、その時の言い訳が「だってすぐママの方行くじゃん」です。

iso

何が驚いたって、夫が妻のTシャツを着れるってこと‼️

デカイTシャツ⁉️

すごい

5児mama🤍

パパの頑張りに泣けます😭♥️
たくさんパパを誉めてあげたく
なりますね💓ほっこりさせてもらいました😍❗

まー

すごく分かります!
息子は私が夜勤の時は私のデカデカパジャマを上下履いて、指しゃぶりします。
寂しい想いをさせてるんだなーっとちょっと胸が痛くなります(>_<)💦

ぽっちゃま

想像したら笑ってしまいましたが素晴らしいですね👏✨

うちの主人も泣かれてましたが子供とお留守番や寝かし付けなど頑張ってくれてました!
ようやく真ん中の子もママじゃなきゃ嫌!!が終わったけど今度は下の子がパパ見知り始まりそうな予感、、女の子だから余計ショック受けんだろうな😂笑

ママちゃん

いいな。
そんな旦那さん😭
羨ましいです…

さくら

以前に兄がカップ付きのキャミソールを着ていて、あぁ見なかったことにしておこうかなと思っていたら、母が思いっきりツッコミ…寝かせるときに義理姉のキャミじゃないと寝ないんだよ…と…普段からつけなくても、、と思ったけどいつタイミングがくるから仕方ないか、と笑ってしまったことを思い出しました😂

旦那はプーさん

真似しようと思い私の服を
着せようとすると...

我が家の旦那はプーさんなので
無理でした ...

あんなパツパツだと
匂いすらも消えそうです 😂😂

素敵なパパ🥺😭✨✨✨

Mai

なるほど…そういう手もあるんですね🤣
素敵なパパさん👏🏻
私も主人に提案してみます❕笑

はじめてのママリ🔰

ママのフリの旦那さん可愛い!

うちの旦那は、娘が新生児でギャン泣き止まらないときに、手を合わせて目を閉じて無になって乗り気っていました😂

まりり

旦那さんよく着れるなぁ、、、
サイズ的に入らない...

mako

可愛いし旦那さん素晴らしい💕
うちの旦那なら、子供にママのTシャツ渡して自分はスマホいじっていそうです…
そもそも私のTシャツ入らないですが🤣そして無理やり着てたら「ちょっとやめてよTシャツ伸びるわ!」って私がキレそう…
なのでそんなほっこりエピソード、うちでは誕生しません😂

しいたけ

旦那さんの頑張り素敵です✨
でも思わず笑っちゃいました😂
うちの旦那は私のTシャツ着たら、きっと破けるだろうな〜(笑)

ぷくすけ

素敵な旦那様🥰💓
こんな気配りできる旦那様素敵です🤤

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は泣いてたって言いません🙄
涙の跡だったり呼吸が過呼吸気味だったり、赤ちゃんの頃は換気扇が強風になってたりしてて気付きますが😂
頑張ってたんだなぁと思う反面、SOSしてほしかったなぁと思うこともあります💦

きなこ

パパも素敵で可愛いけど
そのTシャツのママのフリしてるパパに抱きついて寝てるお子さんがもう可愛すぎる…🥰

ぱん

色々考えて実行する旦那さん素敵です😊
うちの旦那が同じことしてたら私の匂いも加齢臭で吹っ飛んで、即洗濯機行きです(笑)
真面目にやめろと言ってしまいそうです😂

さぁちゃん

優しい旦那さんですね✨

うちの旦那も私の服を胸元に置いて下の子寝かしつけてます!
お陰で、下の子はいつもブランケットやら、私のルームベストやら持ち歩いてます(笑)

私の旦那もしてたことあります😂
旦那は細身ですが身長があるので着れなくて洋服を体にピトッて貼り付けて息子を抱っこしてました😂
でも、ギャン泣きされてました(笑)

chibi26♡まま

機転が利いて優しいパパですね🥰

LAPIS

妻のTシャツを夫が着られることに驚き!って意見がたまにありますが…😅
妻がかなりの小柄だったり夫がよほどゴツくなければ大抵は着られる気がします😜

私の夫は私の服でも着られそうだけど今のところ必要ないので着ません
息子の寝かしつけも私ほど苦労はしてないみたいです😓

男の子のママ

素敵なパパさんですね❤
うちの旦那は、子供が泣いててあやしても泣き止まないと、あーもぅいやーって弱音吐いて、ぐずってるでーって私のところに連れてきます😢
もぅ少し頑張って貰いたいです😣😣

はじめてのママリ🔰

号泣ものです〜😭💕💕

M

うちは三男坊をいつも添い乳で寝かしてたんですが私が次男坊を保育園へお迎え行ってる時に寝ないから頑張って哺乳瓶を胸元にやって添い乳の真似して寝かしてました。笑

• なつ

なつ

絵面を想像して笑ってしまいました(笑)

• 4月13日
  • M

M

コメントありがとうございます🥺でっかい男の人が頑張って添い乳の真似…私も見た時は吹き出してしまいました😂笑

• 4月14日
みぃ

うちの旦那も私のパジャマ着て寝かしつけしてる時あります( ¨̮ )

なつ

素敵なパパ💕
いじけることなく、次男くんを責めるでもなく、頑張ってくれてたんですね✨

素敵です…うちの息子はあまりママ〜😭とはならないのですが、私がいない時旦那は私のブラを息子に渡して寝かしつけてます😂笑

ご主人のお気持ち考えるとウルっとしちゃいます😭本当にありがとうお疲れ様って言ってあげたいです👍

可愛い☺️見習ってほしい

ねこちゃんにゃん🐈

今妊娠中の赤ちゃんがみんな、無事に産まれますように。。✨

みほ

めちゃめちゃいいパパですね😍
羨ましいです笑

るんるん

旦那様とても素敵ですね👏
素晴らしいです〜〜
うちの旦那もそんな風になってくれたらなあもっと子供のために尽くしてほしいな😞

…ぱぱ😭❤️

うちじゃ絶対無理だーww
物理でww

旦那男物4L
私は女物M(男物S)

パツパツどころか肩が上に上がったままになるww

ゆゆ

素敵な旦那様✨
私の旦那は泣いても泣き止むまで放置するんでそんな発想力はないです💦
なので旦那に任せて預けるなんて…出来ないです
子育ては義母のが頼れます🤣

まめ大福

最初、見出しを見た時は何だ!?と思いましたが、ウルッときました😭
きっと息子さんももしかしたら背中の感じが違ってママじゃないってわかったかも知れませんが、パパの努力に免じてくれたのかも知れませんね☺️

うちの娘はタオルフェチなので、よく私が使うタオルを渡して何とかあやそうとしている時はありますが‥そもそもうちも私のTシャツ着れない‥😭‥というか着て欲しくない‥
ただ娘は絶賛パパLOVE期なので、そのうち私が旦那の服を着るハメになるかも知れません😭

えーた

泣き止まない、寝ない、無理!ではなくちゃんと考えて行動してるところが素敵ですよね😌