※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆる
妊娠・出産

前駆陣痛が2時間以上続くか不安です。病院は遠いため、痛みが強くなれば連絡します。前駆陣痛の継続時間について教えてほしいです。

前駆陣痛について。
今日で40w1dの初産婦です。
昨日14:00頃おしるしがあり、良くお腹が張るなぁ、ちょっと痛いなぁと思いながら過ごしました。
今朝5:00頃目が覚め、強い生理痛くらいの痛さが治まったり痛くなったりしています。今の時間までずーっと続いています。
時間を測ってみましたが、大体7~6分間隔程度で痛い時間は1分程続きます。
痛みは同じ程度で、痛い間はお腹がガチガチに張っています。
ただ、少し不規則な気もします。
旦那さんのお弁当を合間で作りながら測ったので正確に測れませんでした…orz

前駆陣痛だとは思いますが、5:00から2時間以上も続くものなのでしょうか?(´・ω・`)

病院が遠く、免許を持っていないという事もあり、気楽に行けません。
陣痛はこんな痛さではないと思うので、もっと痛くなるようであれば病院に連絡する予定です。

前駆陣痛が何時間続いたか、参考までに教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

寺子

それ、陣痛じゃないですか?痛みも人それぞれだから病院いっ方がいいですよ・・・(;´Д`)

みゆる

まだ耐えられる痛みなので陣痛ではないのかなぁ…と…(;´・ω・)

KAMOTO

病院遠いならすぐ連絡して、指示をもらってください。

おしるし来て私初産のときすぐ分娩準備となりましたよ。

2人目、我慢どころか、お腹痛いと思った二時間後出てきましたし。

寺子

私も痛みに強くてあーなんかチクチクする程度で子宮が8センチ開いてました(笑)

ぽよちママ

こんにちは!
大丈夫ですか?

私は9月に初めて出産しました。
40w4dでした!

私の場合、

21日
13:00ころ 生理痛のような痛みが続いてるな、少し痛いな。

20:30ころ なんか痛い… 等間隔?10分おきくらい。

ここで病院に電話。
まだだも思うから、とりあえず様子を見て、おさまらなかったら朝の8時半にもう一度電話くださいと言われる。

夜中じゅう、6.7分から10分くらいの感覚で、生理痛のひどいのが続く。
痛くないときは全然平気、痛いときは、痛い痛い、と少し顔をしかめる程度。

22日
8:30 病院に電話。夜中じゅう痛かったことを告げる。
とりあえず入院の準備して来てと言われ、9時半ころ病院に着く。

NSTするも、まだ生まれるほどではないけど、とりあえず入院。
その後、なんだか痛みが落ち着き、たまに生理痛が来る程度。

17:00ころ その痛みのままLDRへ移動。
19:00ころ 次第に痛くなり、前日より痛くなってくる。

21:00ころ 楽しみしてた連ドラの最終回がどうでもよくなるくらい痛い。でもまだまだ、と言われる。痛いときは、テレビがついてることを認識し、どうでもいいや、と頭をよぎることがある。

23:00ころ とにかく痛い。痛いときは体が丸まり、ゴロゴロのたうちまわる。

23日
2:00ころ とにかく痛い。感覚は5分前後かな。痛すぎて、テレビとか目に入らず、ついてることも認識できない。痛いときは丸まって硬くなって動けず、ウゥ、と声が漏れ、痛いと言えない。
朝には生まれるかな?と言われ絶望。

4:00ころ 痛みは増し、出血も酷くなる。2.3間隔。もう痛すぎて何が何だかわからない。

5:00ころ ようやく子宮口が全開になり、いきんでいいよ、と言われる。痛いときは自然にいきみたくなる感じ

5:36 出産!しらぬまに後産も終わってた!

という感じでした。
長くなってごめんなさい。参考になるかな(~_~;)
なので、私は前駆は長かったので、一度病院に電話するといいと思います。
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください‼︎

こゆぴ

私の場合前駆陣痛が4日も続きました 笑
人それぞれなんですが
本陣痛は歩けなくなる程痛くなり時間も綺麗にぴったしで陣痛が来ます
多分きた瞬間わかるかな?
病院が遠いのであれば前駆陣痛でも病院に連絡した方がいいと思います
何かあってからじゃ遅いので~_~;

元気な赤ちゃんが産まれるといいですね💕
陣痛の痛さなんて忘れるくらい可愛いですから💕
応援してます!

みゆる

回答ありがとうございます。
かなり安産だったんですね(; ・`д・´)
病院に連絡してみます:(´◦ω◦`):

みゆる

かなり痛みに強いんですね(゚ω゚;)
羨ましいです(´・ω・`)
貧血の注射で脂汗出て皆に心配され、看護師さんに謝られるレベルです…(;´Д`)
そこまで痛みに強くないのでまだまだかかるのかなぁと…。
とりあえず病院に連絡してみます

みゆる

回答ありがとうございます!
ぽよちママさんの場合、結構前駆も長かったんですね…(´;ω;`)
私のイメージだと、のたうち回るくらいになってから病院で良いかなぁと呑気に思ってました(;´Д`)
1度連絡してみます☆

みゆる

回答ありがとうございます!
長かったんですね( ´•д•` )💦
前かがみになりながら歩けるので、もーっと痛いって事ですよね…(´゚ω゚`)
1度連絡してみます☆
ありがとうございます♬
頑張ります(p`・ω・´q)

Yuik0

病院が遠いなら早めに行ったほうがいいです>_<!
それ陣痛か、もしくわ間違いなく本陣痛に繋がると思います!
私も、まだ我慢できる〜くらいの痛みだったんですけど早めに病院入ってよかったです。
病院着いてすぐ痛みが強くなったので>_<車での移動もしんどいですからね>_<

みゆる

追い返されるのが怖くて(´;ω;`)
いつ強くなるか分からないですもんね(;´・ω・)
連絡してみます☆