※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠中の子も男の子で、女の子を欲しがっていたので動揺しています。同じ経験の方いますか?産まれたら気持ちが切り替わるでしょうか?

性別のことなので批判等のコメントはご遠慮ください。。

上の子が男の子なのですが、今妊娠中の子も男の子でした!
女の子欲しかったので動揺しちゃいました😂😭
同じような思いされた方いますか?
産まれたらなくなると思うのですが、、気持ち切り替わりましたか??😢

コメント

みやこ

わたしは逆で男の子欲しかったですが2人とも女の子でその当時はいろいろと思うことはありました!
同性の方がおそろいあるしお下がり使えるしって気持ちは切り替わりましたが男の子が欲しいって気持ちはまだあります😊
産み分けとかはするつもりはないですが色々落ち着いたら3人目も考えています💓

• ねこねこ

ねこねこ

わたしの周りは女の子希望が多いので、女の子ママさんが男の子希望される方が意外と多くてびっくりしました!😌ないものねだりなんですかね😌
    わたしも、まだ2人目産まれてないけど3人目頑張りたいです😊

• 3月13日
ぽんぽこ

私も上の子女の子で妊娠中の子も女の子だったので男の子欲しかったのにと思いました😂
でも徐々にお腹の中で成長していくのがわかってくにつれて、産まれてきてくれたら本当にどっちでもいいしこんな私の所に来てくれてありがとうって思うようになりました!(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね😭来てくれてありがとうと思いのほうが勝ちますよね😭✨✨今の時代、2人も子どもに恵まれたなんて幸せですよね😊

• 3月13日
ぴーちゃん

うちも2人目は漠然と女の子がいいなー!って思ってて、妊娠わかったときも女の子だ!って直感で思ってたのに、途中であれ?男の子かも?って思うようになり、結局男の子でした🤣
どっちでも嬉しいんですけど、欲を言えば女の子欲しいですよね😂
でも今は男の子兄弟楽しみです❤️❤️

• ねこねこ

ねこねこ

その感情同じです!🤣わたしもつわりの感じでなんとなく女の子かと思ってましたがだんだん男の子かと思うようになり、、笑
    兄弟喧嘩とか激しそうだけど仲良くやってほしいですね😊

• 3月13日
マミー

我が家は姉妹ですが女の子だとわかったとき男の子がいいなと思っていたのでショックというか、、悲しいというか😅
でももちろん産まれたら可愛いのなんのって🤭❤
上の子とおままごとしたりするのかなとか思って今から楽しみです😊

• ねこねこ

ねこねこ

女の子ママでもそう思うんですねー🥺まわりも結構女の子希望が多いので最近はみんな女の子がいいのかなーと思ってました🙌
    産まれたら性別関係なく可愛いですよね😊

• 3月13日
  • マミー

マミー

兄夫婦も姉妹で家系に男の子がいないのと、旦那が車好きで男の子だったら一緒に洗車したりしたいな~と言っていたので他にも理由はありますが男の子ほしーと思っていました🤤

• 3月13日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😊新米ママさんは男の子希望の理由はなんですか?😊✨

• 3月13日
  • マミー

マミー

男の子の服を選んでみたいのと苗字を継ぐ人が欲しいのと1人目女の子を授かれたので男の子がいいなと私はそんな単純な理由です😂
    でも仲のいい友人で姉妹仲のいい人を知ってるのでそんなふうになってくれたら嬉しいなって最近思います😊❤
    メイク道具交換したりするのもいいなあなんて先のこと考えてます笑

• 3月13日
  • ねこねこ

ねこねこ

なるほどー!😂うちも主人が長男で自営なので1人目男の子でホッとした記憶があります😅
    仲良し姉妹いいですよね😊
    子どもが大人になって服の交換とかできるのも羨ましいです🙌

• 3月13日
あさまま

上の子が、男の子でお腹の子も男の子です!
めちゃくちゃ気持ちわかります!
周りからも女の子可愛いよーとか、女の子がいいよーとかゆわれるし、友達も二人目女の子多いし、3人目頑張ればいいやん!とかゆわれてショックもあったし、、、

でも、エコーではっきりした可愛いおちんちんみたとき、可愛い❤早く会いたいなー
って思ったり、男の子ペアの服見たりしたら着せたいなーと思ったし、今切迫早産で入院中なんで、男の子でも女の子でも長くお腹にいて、元気に産んであげたいなーと願うばかりです☺❤

• ねこねこ

ねこねこ

そうそう、わたし自身楽しみと思ってもどうしてもまわりに女の子可愛いよーと言う人がいるとショックになりますよね😂逆に、元気ならどちらでもいいやん!って言ってくれた子がいて大好きになりました!笑
    男の子ならではのおしゃれも楽しみたいですよね😊
    切迫頑張ってください😭

• 3月13日
Ychan

いざ産まれてきたらそうやって思ってたこと後悔するくらい可愛いですよ😍私もどちらも育てて見たいので三人目はできることすべてして男の子なら諦める予定です😆

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭実際1人目のときも女の子がよかったけど、産まれてみると今では可愛すぎて😭
    それがもう1人と思うとワクワクもしますね🤣
    3人目、お互い女の子がいいですね!!笑

• 3月13日

うちは姉妹とわかった時
「大人になったら同性のほうが仲良くどこかにいったり楽しめていい!」と思うことにしました☺️✨私自身弟がいて疎遠なので。

3人目も女の子だとわかりましたが
同じように前向きに考えてます(><)
旦那は4人目を考えていますが
私の体力が…😣😣

• ねこねこ

ねこねこ

3姉妹いいじゃないですか😊大人になってお母さんとも仲良くしてくれそうだし♡
    わたしも異性兄弟で、同棲が未知なのでちょっと楽しみはあります^ ^
    旦那さんは男の子希望なんですかね😂体力もいりますよね😱

• 3月13日

退会ユーザー

旦那も義実家も男の子産まれるまで!って勢いがすごいです😅「女の子よかったね~まぁ4人目男の子かもしれないしね~」と😵😵
    親としては男女欲しい気持ちはありますけど、子どもは同性のほうが楽しめていいかなと思うようにしてます☺✨

• 3月13日
  • ねこねこ

ねこねこ

跡継ぎとかですか?😵
    性別の確証なんてないですもんね😂同性の楽しさ満喫したいです😊

• 3月13日

退会ユーザー

一応長男なので…ですかね💦
    男にこだわる義母です(><)

• 3月13日
  • ねこねこ

ねこねこ

なるほど😵こだわり😭😭
    こればかりは選べないですもんね😢

• 3月13日

うちも2人男の子がいます。
自分と言うより周りから色々言われ
私まで女の子じゃなかった事が悪い、嫌みたいな気持ちになった事がありました😫💦

産まれてしまえばそんな思いは無くなりましたが笑
今は2人同じおもちゃで遊びますしお下がりもできるので助かってもいますよ🙌

• ねこねこ

ねこねこ

今回3人目ですか?おめでとうございます😊
    ほんとまわりの反応が嫌で🙄なんでみんな好き勝手言うんでしょうね😰
    お下がりできるのは助かります😊
    今回女の子羨ましいです!!

• 3月13日
maa

わたしも、二人目も男の子だって分かったときは
マジか...!!!😫
と思ってしまいました💦
一人目の時からずっと女の子希望でしたので😅

でも、実際今育てていて、同性でよかった!!!と心から思っています!😊
喧嘩はするけど、仲良しです!
産まれたら、絶対かわいいですよ♥️

うちは今三人目妊娠中で、どっちかな~と楽しみにしています😌
お互い無事に出産しましょうね!

• ねこねこ

ねこねこ

3人目も楽しみですね!😊
    つわりもきついので、ほんと早く産まれてほしいと思ってます😂
    仲良しなところ観れるの楽しみです😊

• 3月13日
A&A

1人目女の子で、お腹の子は男の子でした👶何となく女の子が良かったので、ビックリしちゃいました💦五体満足、健康で元気な赤ちゃんだったら、それだけで充分なんですけどね…
周りから、上手に産み分けたね!とか理想な一姫二太郎って言われると、なんだかモヤモヤします…

• ねこねこ

ねこねこ

まわりからの言葉ってモヤモヤすること多いですよね😅
    ホント、元気ならそれでいいと思いつつ欲もでちゃいます😢

• 3月13日
さんじまま

3人男兄弟の母です!
めっっっちゃ女の子欲しくて
3人目に関してはかなりショックを受けてしまいました。
1人くらい授かれるだろうって思ってたし正直、三男のエコーみても嬉しくなくて、、
期待してたのもあります。
だからって産み分けしてたわけじゃないし。でも
もう私は男しか産めないんだと思って開き直っています😂
でも良く考えたら授かりたくても授かれない人、流産したり悲しい思いをしてる人もいる中、自分は無事出産して出てきた赤ちゃんは何にも変えられないかけがえのない大切な存在で私みたいな半人前の人間を母親にしてくれた本当に愛おしいものだって分かります。男でも女でもあの小さなお手て✋とスヤスヤ眠る姿とあの小さな体で一生懸命私のおっぱい吸う姿見たら性別なんてどうでも良くなります!😳
それが経験できるなんて人生の中で
あっても数えるくらいしかないよなあって思ったら元気出ませんか?😊
めっちゃ長くなってすいません💧
4人目妊娠の今もきっと、男だと思って少し自分に言い聞かせてるのもあります😥✨
一緒に元気な赤ちゃん産みましょ❣️

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭✨
    期待してしまうの、、わかります😭
    ほんと、幼稚園とか通わせてると当たり前だけど子連れのお母さんばっかりで、子どもがいることが当たり前みたいに過ごしてしまってます😢けど病院とかいったらなかなか授かれず辛い思いされてる方もたくさんいますよね😭
    今しかない幸せも、堪能しようと思います😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜わたしも2人目男の子ってわかった時少し泣きましたw
でも産まれたらかわいいしかないですよ^ ^
そして大きくなった今男の子2人で本当に良かったと思います^ ^
仲良いし、好きなこと趣味が一緒なので話が合います^ ^
男の子2人だからお下がりできると思いますが洋服は全てお揃い買いますw
そして何より男の子ママに優しいですよ〜娘はわたしに冷たいですw

• ねこねこ

ねこねこ

4人目妊娠中なんですね!!
    大きくなって良かったと思えるご意見嬉しいです😊小さいときは性別あんま関係ないけど大きくなったら男の子って離れちゃうイメージだったので😭
    けど3人目女の子羨ましい〜🥺

• 3月13日
かな

我が家は、男の子が欲しくて女の子でした!
旦那は、そっかー。て感じでしたよ😂笑
でも、姉妹だとお下がりもたくさん!揃えるものはほぼない!
産まれてすぐから、お揃いの洋服たくさん買ってお揃い着せてますが、かわいいー😭💓💓💓
でも、次は男の子!と旦那と話してます!笑笑