※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月半の男の子、母乳とミルク混合に戻したい。母乳→ミルクで大丈夫?量や順番の目安がわからず、アドバイスが欲しい。

生後1か月半の男の子です。
授乳が色々とストレスで完ミだったのですが、自分の気持ちにゆとりも出来てきて母乳もまだ少しでてるので混合に戻そうかなぁと思っています。
今ミルク140飲んでて、(たまに120)
体重が5.5キロです。

順番は、母乳→ミルクで大丈夫ですか?
母乳、ミルクはそれぞれどのくらいあげたらいいのでしょうか?赤ちゃんの様子を見ながらですか?目安がわかりません💦
他アドバイス、こうしたらいいよっていう事があれば
経験のある方是非教えてください!

コメント

ponpon

ミルクはお腹がいっぱいになったら残すんじゃないでしょうか?😊
私が試すのであれば、母乳→ミルクの順でとりあえず今まで通りのミルクの量にしてみます😄
それで残すのが続けば量を減していき、まだ欲しがって泣くようなら足すという感じで🍼

そのうち息子さんの欲しい量に見合う母乳量に増えていけば次第にミルクを残す量も変化してくると思うので、それにまた量を合わせて行ってあげたらどうでしょう🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!分かりやすくありがとうございます!
    挑戦してみます✨

• 3月13日
little

母乳ミルクで大丈夫ですよー😃うちは母乳メインだったので左右10分ずつのませてたりないようであれば小包装のやつだったので50ml作ったりしてました!それでたりなければ母乳あげてみたりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際の方法、教えてくださりありがとうございます!
    私も子供の様子みながら挑戦してみます✨

• 3月13日