※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
ココロ・悩み

家庭保育延長でつらい状況。保育所からの連絡にショック。子供とお友達に会えず、卒園式も切ない。同じ状況の他のママも辛いと思う。

家庭保育が延長されました。
仕方の無いことだけど、本当につらいです。

今年に限って育休中で3月頭からずっと家庭保育……
わたしだけじゃない、もっと大変なママさんもたくさんいる
そう思って頑張ってきました。
今日さえ乗り切れば週末は旦那がいるし、週明けからやっと子供たちもお友達に会えると信じてました😭

保育所から家庭保育延長の連絡メールを見たとき頭を金槌で叩かれたような感覚でした。
本当にしんどい
ぶつけるところがないから余計に

長女は2月の保育を最後にお友達に会えないまま……
まさかあの日が最後の保育だと思いませんでした。

卒園式はやるみたいですが、切なすぎます。
きっと、同じような状況のお子さんを持つママさんたくさんいますよね。
胸が張り裂けそうじゃないですか?
大袈裟かもしれないけど、なんで今なのって思います。

質問じゃなくてすみません。

コメント

3姉妹Mama♡

うちも始業式まで学校休みです。

食費、ドリルなど、支出が増えるので子育て世帯に1人3万の臨時給付金くばる話が出てるみたいですが、配るならはよ配ってくれーって感じですし、その前に頑張ったお母さんにいくらか息抜きしてね!ご褒美金くれ!!って感じですよね〜🥺

転校や卒業、最後に挨拶できないままお別れも辛いですし、ほんとなんで今って感じです😭