※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさまがーる
妊娠・出産

お腹がすくと気持ち悪くなり、食べても気持ち悪いです。つわりで辛いです。皆さんはどう対処していますか?吐いた方がいいでしょうか?

こんにちは!

今日6w1dになるのですが、
お腹がすくと気持ち悪くなり、でもたべても気持ち悪くなります。

あと一ヶ月半以上この状態かと思うとけっこう辛いですね、、

仕事をしているので炭酸水をのんだり、炭酸水フリスクをなめたりしていますが、皆さんどんなつわりで、どんな風に対処してるのでしょうか?

気持ち悪くなっても吐くことはまだないのですが、吐いてしまった方がいいのでしょうか??

コメント

rii

つわりのときはパート中ポケットに無糖の飴をたくさん忍ばせて舐めてました!
あと、スポーツドリンクもけっこうよかったです♡

• rii

rii

友達はおにぎりをポケットに隠してトイレで食べてたっていってましたよ♡連続で失礼しました💨

• 5月27日
  • おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)無糖の飴ですね〜!いいですね!!
    スポーツドリンク重宝しそうですね!夏暑くなったらよさそうです!

事務職なのでちっちゃいおにぎりたまにたべてます笑

たくさんありがとうございます♡

• 5月27日
ゆーかち

わたしも同じです!!(u_u)辛すぎますよね。。わたしは結構吐いちゃってます!
そうするとスッキリするし気持ち悪さが少しだけなくなるので…>_<…

• おひさまがーる

おひさまがーる

そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)まだ吐くところまではいかず、、

あまりにもひどかったら吐いちゃうこともありですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    7週目だとほぼ同じ頃ですね♪頑張って乗り切りましょうねー!

• 5月27日
haruaico

同じでしたーー
お腹が空くと気持ち悪いのに、食べても胃がムカムカして気持ち悪く吐き気が続く・・でも吐けないみたいな。
吐かない方がいいかなと思って我慢してました。
私の場合ですが、出来るだけ消化のいいものを意識して食べるようにすると食後の気持ち悪さがマシでした。
お米もお粥にしたりしてましたよ。
後はとにかく小分けにちまちま食べるようにしてました。

つわりって本当に辛いですよね。
でも赤ちゃんが元気な証拠だと聞きましたし、必ず終わりは来ます!!
どうか無理だけはなさらないでくださいね。

• おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます!
    お粥にするのはナイスアイデアですね!!便秘がちでもあるので、野菜スープとかにしようかな、、

今日初回検診にいき、無事エコーで子宮内のbabyがみられました♡
    元気に育ってるようで一安心。ママもつわりたえぬくぞー!
    がんばりましょうね!!

• 5月27日
  • haruaico

haruaico

赤ちゃん元気でよかったですー♡
    私も検診までドキドキです。
    お互い頑張りましょうね!!

お粥ですが、出来上がった時の匂い注意です!!お米が炊けた匂いよりキツくて。
    私は梅干しの匂いで紛らわせてましたー

• 5月27日
miii★

今5w5dですが、同じ状況です(;_;)
お腹空くと気持ち悪いのでとりあえず飴なめてます(>_<)
吐いちゃいたいけどでるほどじゃなくてつらいです(;_;)

• おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます!
    飴ですね!!
    私もガムやフリスクで気を紛らわせています。元気なのに元気じゃないのがもどかしいですよね。。がんばりましょうね!!

• 5月27日
ゆー

私も全く同じです。
家にいるときは炭酸やフルーツ、100%のジュースをちょこちょこ飲んだりしてます。
唯一食べれる物が冷たい麺類と塩辛いものです(笑)
仕事が接客業なので飴も舐めれず仕事中だけはいつもより死にそうです(-_-;)

• おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます!接客業はたいへんですね。。どうか無理はされないでくださいね!

私は去年営業から事務に転職したので、座ったまま、間食も自由で割と恵まれている気がします。。りんごジュースが無性にのみたくなるので、気持ち悪いときは少しずつのんで紛らわせてます!
    冷たい麺類と辛いもの!
    まだ食べられないところまではいってないのですが、食べるのが大好きなので食べれなくなったらつらいだろうなあ。。

• 5月27日
めめたろ

吐き悪阻辛いですよねー…。私は1日に10回ぐらい吐いていて、炭酸水とかいろいろ試したけどダメで、点滴に通いました。処方された漢方も飲んで少しマシになりました!6ヶ月ぐらいまでは吐いてました。。。

• おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます!
    1日に10回!!点滴に通うほどだったのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)しかも六ヶ月まで続いたなんてだいぶ長引いたのですね(´._.`)
    無事終わったようで良かったです。。
    これからどうなるか不安ですがおおきくなる赤ちゃんのためを思えば我慢できますね!

• 5月27日
erry

私も同じ症状です!!
食べたいものもないし、でも食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪い。辛いですよね😭😭いちごとすいかが美味しい!と思えば、ポテチやするめなども食べたくなります😂もう分かんないです(笑)
おえっとはなるけどなかなか吐けずです😅
吐けますか??

• おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます!おはようございます!食べたいものも変わりますよねっ。。わたしもまだはいてないです。
    一度あったのが、お昼を食べててムカムカしすぎて食べ物口に入れられなくなったあと、トイレにいって「おえっ」とげっぷのような感じで息を吐き出したあと、すごくすっきりしたことがありました。

そのときによって変わるし本当に不思議ですよね♥︎∗*゚笑えないけど赤ちゃんがお腹で育ってる証拠だと思ってなんとか工夫して頑張らなきゃなあと思った日でした!
    昨日この質問をしたあとエコーで心拍確認できたから、気持ちも上向きになったような気がします*

• 5月28日
  • erry

erry

ちょうど私も今日心拍確認してきました♪
    一瞬でもつわり乗り越えれる!!って思いました¨̮♡笑
    つわりは急成長してる証拠ですね😁
    辛いけど頑張って乗り越えましょうね💕

• 5月28日
  • おひさまがーる

おひさまがーる

ほんとですよね♡無事心拍確認おめでとうございます♡

がんばりましょう〜〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月28日