※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
子育て・グッズ

卒園式が短縮で保護者代表の祝辞がなくなり、LINEで感謝メッセージを送る予定です。迷惑ではないでしょうか?嬉しいですか?園生活最後の日に送る予定です。

年長のママさんに質問です!

卒園式 保護者代表で
祝辞読む予定でしたが
コロナで短縮になりなくなりました。

そこで グループLINEに読む予定だった文書を送ることになりました。

送った後一人一人にメッセージを送ろうと思ってます

〇〇くん
いつも遊んでくれてありがとう
〇〇ちゃん
優しくしてくれてありがとう

みたいな感じです… 迷惑でしょうか? 嬉しいですか?

卒園式の日ではなく
園生活最後の日にでも送ろうかなあと思ってます

コメント

♡YU-KI♡

私は息子はクラス皆と小学校別なので
息子はお友達へ
私はお母さんへ
クラス全員にお手紙書き
今日の卒園式で渡す予定です😊

祝辞はLINEでもいいと思いますが
個々のお礼をグループLINEに載せると
他の保護者も同じようにしないといけないのか⁉️と誤解を招いてしまうと思います💦

• アメリ

アメリ

お手紙いいですね!
    今から息子に書かすのは大変なので仲の良かったお友達にだけと 習い事が同じ友達に書かせようと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

個々に送るんですかね?お子さんが仲の良かった子のママに送るならいいと思いますが、あまり関わりの無い方から個人的にLINEが来るのを嫌がる方もいると思います。
グループLINEに一人一人送った場合も、それに対して返信される方がおられると思うと、LINEの通知が沢山…

ごめんなさい、私は面倒だと感じちゃいます💦

• アメリ

アメリ

みんな一応 飲み会だったり習い事なので喋ったことのないママさんはいませんは
    LINEの通知たくさんくるの嫌ですよね。手紙にしようと思います!

• 3月13日