※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

旦那に話を聞いてほしいと言ったら、寝る準備を始められて話せなくなり、モヤモヤして涙が出る。

旦那に今日めちゃくちゃ嫌なことあったから話聞いてって言ったら「わかった」と言ってくれたのに
「明日6:30に家出るから」と慌ただしく寝る準備し始めて、話すタイミング無く黙ってたら「俺もう寝るけど話って何」って…😖
そんな感じゃ話せないし、短い時間でできる話でもないから「なんでもない、おやすみ」って言ったけど、モヤモヤするし涙出てくる…

コメント

ママリ

凄い分かります😣なのに自分の話は、なんで聞いてくれないの?ってスタンスです💧
こっちの話もめんどくさがらずに聞いて欲しいですよね。いつも聞いてやってるのに😡

• ちこ

ちこ

逃げるように寝られたので悲しいです…😖
    話聞いて欲しかった😭イライラ、モヤモヤします😭

• 3月13日
はりねずみ

わかりますわかりますわかります〜!こっちは旦那しか話せる相手居ないのに!!!!ってなりますよね!

• ちこ

ちこ

義実家で同居してるので、旦那と2人でゆっくり話せる時間も限られてるし、旦那にしか言えない話だったから余計に辛いです😭

• 3月13日
おすしママ

わかります!!!
こっちは家にいるから話せる相手あんたしかいないのに🥵🥵
今日話してたら、「それで〜?」「それで〜?」という割に
携帯いじってるので話す気失せて黙ってリビングに戻りました😱
そしたら、あっいけなかったと思ったのかこっちにきて「それで??」と一応聞きにきましたよ😅
最初からちゃんと聞いてよ😅

• ちこ

ちこ

わかります!携帯触りながら話聞いてるようで聞いてないですよね😤😤
    最初からちゃんと聞いて欲しい気持ちわかりますー😭

• 3月13日
はじめてのママリ

「どうせくだらない話なんだろ」という態度にみえて悔しいですね…

大切な相談でしたら、きちんとお話をされたほうがいいので、ちこさんが雰囲気を作らないといつまでも聞いてもらえないかもです。

女性の脳は結論より過程を重要視する傾向があるので、男性にとっては苦痛なようです。
だから「またか…」となりやすいのかなと思うので(私もいつも夫から「長かったねー」と言われます)、

結論まで最短で伝えられるように紙に書いて問題を整理しておいてはいかがでしょうか。

「話がある」と言って紙を開いたら、「何事か?」と旦那さんも改まって聞いてくれる雰囲気になると思いますよ(笑)