※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

臨月になると胎動が減るタイミングについて体験談を聞きたいです。

『臨月になると胎動が減る』と言いますが、皆さんは出産前どのくらいから胎動が減ったと感じましたか?

現在38w3d、出産前の準備は全て終えてあとは陣痛が来るのを待っているだけの状態です。
主人の仕事の都合で、出産予定日より前に生まれてきて欲しいなと思っているのですが、未だに胎動が激しく夜も眠れないほどです。
親の都合でどうこう言うのもお腹の子に申し訳ないですが、予定日超過すると、1人で出産に臨むことになるのです‥‥。

よければ体験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

きら

私は減らなかったです🙄

りり

2人とも産むまで全く胎動が減ることも無く、元気に動いてました笑

あゆみん

陣痛中も胎動ありました😭

2人とも全く減らなかったです!

はち

減りませんでしたよ!

マツ

陣痛来ても全然元気にモコモコ動いてました😂

いずみ

産院で、臨月になると胎動が減るとかネットとかで言われてますが真っ赤な嘘ですからね!と言われました💦
私も全く減らなかったです!

たけこ

みなさん仰ってますが、私の記憶でも胎動、減らなかったです!陣痛の時も動いたり、しゃっくりとかしてました(笑)
私も予定日より早く生まれて欲しくて、ドラクエウォークしながら1時間歩いて西松屋へ行った次の日に39w1dで生まれましたよ~🤣

momo

予定日より1週間早く産まれましたが、出産まで胎動痛いぐらいにありました😂😂陣痛くる前日なんて、胎動痛すぎて泣きました😭笑

はじめてのママリ🔰

胎動減らなかったです!
陣痛中、子宮口4cmの時もドコドコウネウネしてましたよ!

私は○日だけはやめてねー。と思ってたら、まさにその○日に生まれて😅
ママ友には 赤ちゃんにそんなまどろっこしい言い方伝わらないよ!○日に出てきてね!じゃないと!って言われました😂(その人は指定通り出てきてくれたそうです)

立ち合いできるといいですね☺️

peco

陣痛直前まで動いてました😂
蹴りまくられてましたよ😂

めめ

〜ご回答いただいた皆さまへ〜
(まとめてお返事させていただきます)

皆さん揃って、「胎動が減らなかった」とのことで、驚きました!
ネットの情報を鵜呑みにしてはいけませんね😅
実は今、新幹線で6時間の距離に里帰り中で、主人が立ち会いが間に合うのか間に合わないのか、そしてそもそも立ち会える日に陣痛がくるのか、毎日そわそわしています。

ここ数日元気すぎる胎動でちょっと落ち込んでいたのですが、その必要は無さそうてすね。
お腹の子に話しかけながら、その日を心穏やかに待とうと思います。

どうもありがとうございました😊♪