※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

吐き出させてください。元旦那への恨みが離婚してもなくなりません。つ…

吐き出させてください。
元旦那への恨みが離婚してもなくなりません。
つい最近離婚しました。
言い出したのは元旦那の方。
理由は性格の不一致や元旦那自身が鬱になって
鬱になったのもなにもかも私のせいだという一方的理由。
もちろん最初は拒否しましたし、
娘も3人で暮らしたいとずっと元旦那に言っていたのに
結局は自分が自由になること、気楽になることを
元旦那は選んだんです。
養育費も2万しか払えない、それ以上払うと
自分の小遣いとかもなくなるから生活も厳しいし
趣味の好きなこともできない。
車、大型バイク、原付あるくせに
すべてもっていかれました。
すべて必要だからと。車を譲るという考えもない。

今日離婚後のことで少し話すことがあって、
養育費のことを少し文句言ったのですが、
払うだけマシ、払わん奴もいっぱいいる。
そんなに文句言うなら娘の親権は俺にくれ、
俺はできるなら娘を育てたい。
送り迎えは母さんに頼めばいいし。
と言ってきました。

もう離婚は成立しているし、
親権は渡すつもりもないです。
少し喧嘩になって思わず言ってしまった、
親権とったりするつもりはないから大丈夫だと
元旦那は言ってましたが、
簡単に発した、娘の親権は俺にくれ という一言が
どうしても許せませんでした。

娘を産んでから子育ては基本的に何もかも
私一人でしてきました。
元旦那は休みの日に保育園送り迎えたまにしたり
休みの日にお風呂入れるくらいでした。
それ以外は送り迎えもお風呂も全て私。
去年の夏から別居してましたが、
その間だって娘のこと放置して勝手に出て行ったのは
あいつの方で、なのに会いたいときだけ会って、、
その間だって毎日娘のこと育ててきたのは私です。
毎日保育園送り迎えして、お風呂いれてご飯作って
寝かしつけて、それを毎日こなしてきたのは私です。
たまに会ってたまに少し相手してただけのやつに
なにがわかるの?
今までしてきたこと全て否定された気分になりました。
とっても腹が立ちました。
娘は物じゃない。子育てってそんな簡単なものじゃない。
そもそも保育園の送り迎えは母さんに頼めばいいしって
考えてる時点で、ひとりで育てていく気ないじゃん。
こっちは実家も遠くて、近くに頼れる人はいないから
全部自分でしなくちゃいけない。
でもそれは自分達がした選択だから、
自分一人でこなしていかなきゃいけないっていう
覚悟はできています。
でも元旦那は、離婚してからもなんでそんなに
恨んでくるの?しんどくない?
普通に接した方が楽じゃない?、、と。
そういう状況にしたのはお前だし、
お前はもっと自分がどれだけの人不幸にしとるか
自覚するべきだと思いましたし、
離婚して気楽になって開き直ってるのか知らないけど
何もかもバカにされた気分になりました。

泣きたくないのに泣いちゃって、
悲しくて泣いてるんじゃなくて、悔しくて。

すいません、誰かに聞いて欲しかった。

コメント

deleted user

私まで悔しくて涙が出そうです( ; ; )
育てたいとか、どうせするつもりもないし、出来ないくせに簡単に言わないで欲しいですよね!本当に腹立ちます😠

老後1人寂しく過ごして後悔すればいい!!
ほんとちっさい男。
別れて正解!!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    本当、結局は母親頼らないと何もできないバカ息子です。
    1人で子育てするっていう考えもないくせに、簡単に言わないでほしいし、娘の気持ちも考えろって思います。

    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    別れてよかったと本当思います。。

    • 3月13日
Kちゃん

うわ、、
うちの旦那とそっくりです
わたしも別居しててもうすぐ離婚します。
別居して1年半経ちますが、息子に会いにしたのはたったの一度きり。

なのに、養育費の話をすると
それなら、息子に会わせてもらう。会う権利があると言ってきて。

この一年半の間に、息子と2人で生きていきたいわなどふざけた事も言われました。

わたしは幸い、実家を頼れますが今までずっと育ててきたのは私なのにいいとこ取りされるのがすっごい嫌だと思いました。

できれば、離婚後も面会交流させたくないです。。

男って自分で子ども育てたことないから、簡単に言えちゃうんですよね。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    うちも言われました。
    会う権利がある の一言。
    権利権利って言うけど、
    権利あるほどのことお前してないからなってすごい思いましたよ💔

    本当実際にはできないくせに
    簡単に物言わないでほしいですよね。
    元旦那もそう言いながら
    やったらやったで結局
    自分一人では無理だから
    母親とかに頼るっていうのが
    目に見えてます。
    1人で何もできないくせに
    偉そうなことばかり言うなよってすごい思いますよね。

    • 3月13日
さー

こどもや自分のことを前向きにとても考えて決断して
あえて言うならば、あなたは、よく頑張った

もと旦那は自由にはなったけど、孤独になった可哀想な人やなと思います

子供もそうおもってますよ。小さいながら

市町村によっては取り立ててくれるようで(笑)

さて、こどものとなりに寝よう(>_<。)シ*むにむにほっぺ、たまらん❤️

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    よく頑張った 
    その一文にすごい救われました。。
    思わず涙が出ました。

    娘も最近、パパのことあんまり
    好きじゃなくなってきたと
    言い始めました。
    元旦那は、お前が悪口を吹き込みよる!とか言うてきましたけど、
    そこまでするほど腐ってないし
    結局こいつはどこまでも
    被害妄想なんだなと感じました。

    本当にありがとうございました😢

    • 3月13日
みかん

車もとられて養育費2万って少なくないですか!?
相場が分からないけど…。
それに元旦那さん自分のために使うお金残そうとしてません?(--;)
その時点でムカつきます🙂💢


子育てろくに手伝わなかったくせに、親権ゆずれってどの口が言ってんのってかんじですね🙂💢

ほんと、別れて正解です!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    少ないですよね。
    それでももらえるだけマシと思えと言わんばかりの開き直り。
    親権だって、所詮自分のことしか考えれんようなやつに
    大事な子供渡せるわけないだろって感じですよね。
    本当いろいろ考えがあまいし、自分本意なことばかりで腹が立ちます💔

    • 3月13日
deleted user

自分の子供の送り迎えも出来なく責任感も何もない方のようなので
自分が発した言葉でさえ責任もてないから
簡単になんでも言えるんですよ。
きっと。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    本当責任感なんてまるでないです。
    養育の義務からも逃げてるくせに!とか言うと、
    は?2万払いよるし。
    払いよるだけマシだろう。
    と反論してきました。
    いやいやたった2万で
    そこ胸張って言えることじゃねーから!ってすごい思います。💔

    • 3月13日
deleted user

忘れたいのに思い出してイライラしますよね😅
男性は軽はずみで何も考えない発言多いから腹立ちます😠
私も半年前に離婚しましたが、もうだいぶ平気になりました。時間が解決してくれます。お互い幸せになりましょうね☺️

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    本当軽く考えすぎですよね。
    やっぱり平気になるまで時間は必要ですね、、。
    離婚してすぐはやっぱりいろいろとしんどいこともありましたか?😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどい事は子供が成人するまであると覚悟してます。
    でも足引っ張る旦那が居なくなって結構楽ですよ☺️ご飯の支度も洗濯物も自分と子供の分のみって考えればだいぶ良いです!後子供は無条件でママを愛してくれますし裏切らないので幸せです!☺️💕

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    そうですね。子供が成人するまではお互い頑張らないとですね!
    私も早く割り切れるように時間が解決してくれるのを待ちます😭
    付き合いも含め長かったこともあり情が少なからずあることと、娘の気持ちよりも自分の気持ちを優先した元旦那がどうしても許せなくて。
    それで父親だと言える神経が理解できなくって。。

    • 3月14日