※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

新生児に母乳100とミルク80を与えていますが、多いでしょうか?ミルクを減らすと泣くため、悩んでいます。母乳が出ず、産院でミルクやめる提案もありました。現状で大丈夫でしょうか?

明日で生後20日の新生児を
混合でやっているのですが

母乳100にミルク80を与えています。
これは多いのでしょうか?特に吐き戻しもなく
ミルクを80以下にすると泣いてミルクを求めます。

出生体重3590gで2週間検診の時に4000g弱あり
産院でミルクやめたら?と言われましたが母乳が
100以上はなかなかでなくて何分吸わしても
でていないのか泣いてしまいます。

完母は目指していないので今のままで
良いのか不安になりました。

よければ教えてください。

コメント

RRmama

単純に計算して
180飲んでるので
多いと思いますよ!!

足りないから
泣いてるのではなくて
眠いとかではないですか?
その頃は何しても泣く時期なので
ミルクをたくさんあげるのではなくて
あやしてあげた方がいいと
思いますよ😱

今の月齢でも180㎖
飲むか飲まないかぐらいの
量なんでかなり多いですね。

りちゅママ

めっちゃ飲みますね笑
上手くげっぷできて戻さないのであれば問題はないかと✩.*˚
母乳の方が腹持ちが悪いので欲しがるだけ上げて問題ないと思います

今の時点で母乳100飲めてるなら十分だと思いますよ。

ミルクやめたら?と言われてなんと返事したんですか?普通の病院ならミルクいらない!とストレートに言われると思うんですが、、、

泣く理由は空腹だけじゃないので、そこを改善した方がいいと思います!あと、おっぱいも長時間吸わせてても意味ないですよ!欲しがるなら吸わせてあげてもいいですけど時間は決めたほうがいいと思います。

リリー

私は混合にしていたら母乳が出なくなりミルクに切り替えました。成長曲線から出てなければ問題ないと言われました。

はじめてのママリ🔰

めちゃ多いですね😰
胃がどんどん大きくなってミルク足りなくなるからあげすぎないように
ってnicu看護師に言われました😰

ころん

たくさん飲めるんですね!!
母乳100くらい飲めてれば完母でいけるって助産師さんに言われました!
娘がおっぱい嫌いで哺乳瓶ばかりになっちゃったので、最近ミルクに変えちゃいましたが、ミルク今でも一回に160しか飲まないです!180は数回飲んだことある程度です。
新生児のときは、母乳あげずにミルクだけであげた時、ミルク50しか飲まないこともよくありましたよー。80飲めば合格くらいでした。笑

ぴーちゃん

体重がそこまで増えてるなら、ミルクはいらないと思います😅
まだ満腹にならないし、満腹がわからない時なので、ミルクあげないと泣き止まないと思い込んでるだけかなと思います😅
今胃袋大きくすると、後々困りますよ💦
小児肥満すごく増えてますし、もう少し大きくなると満腹中枢ができるので、その時に後悔します…