※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食グッズについてのアドバイスをお願いします。ブレンダーは持っていて、100均のおかゆ作れるやつも検討中です。

来月で5ヶ月になり離乳食を始める予定です!

そこで質問なんですが離乳食グッズでは
これがあったら良かった!
逆に買ったけどこれは使わなかった!
これは別にあってもなくても良かった!
というものを教えて欲しいです。

ブレンダーは持っています。
100均のおかゆ作れるやつも購入しようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のうちはお粥の量すごく少ないので、お粥作るやつあった方が便利です!
ブレンダーも量が少ないと上手くかからなかったりするので、裏ごしできるものがあると良いかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    100均のふるいで裏ごししようかなと思っていますがちゃんとしたやつ買った方がいいでしょうか?💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも裏ごし出来ますが、お粥作るやつ、裏ごし、すり鉢がセットになってるものを買うと、しっかりフィットしてて楽に使えますよ!✨

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    どうせ最初だけだし😟と思ってましたが購入してみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
C

シリコンの小分けのカップ?は
ペースト分けるのによく使ってます🙌💓

  • ママリ

    ママリ

    お弁当用のやつでしょうか??

    • 3月13日
  • C

    C


    そうですそうです☺️
    そのままレンジにも使えますし
    小分けのケース買うよりも
    後々も使えそうですし💓

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    取るときするんって取れるんですか??

    • 3月14日
  • C

    C


    シリコンでくにゃくにゃ曲がるので
    すぐ取れますよ☺️

    • 3月14日
みっち

初期の頃は量が少ないので、逆にブレンダーが使いにくくて、普通のこし器やすりおろし器がセットになっているやつもあればよかったなーって思いました💦

わたしはセットは買わず、家にあるもので代用してたんですが、裏ごしやすりつぶすのに毎回イライラしてました(笑)
量を食べるようになるとブレンダー大活躍します💓

リッチェルのフリージングトレーはかなり重宝しています♩

  • ママリ

    ママリ

    少量だったら使いにくいんですね!
    100均のふるいで裏ごししようかなと思っていますがちゃんとしたやつ買った方がいいでしょうか?💦

    みなさんいいって言ってますね✨
    買おうと思います😊

    • 3月13日