※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🤍
産婦人科・小児科

熱が続いており、風邪と診断されたが、熱が下がらず不安。明日再受診すべきか、日立総合病院で初診料がかかるかどうか気になる。

月曜の夜から熱があり、水曜に受診したのですが
風邪 と診断されました。2日後までに熱が下がらなければまた来てねと言われましたが、今日の夜も熱があり、新型コロナウイルスの流行もあるのでますます不安です。
明日もう一度受診した方が良いのでしょうか?
また、日立総合病院に行こうと思ってるのですが
診察券はある状態でも、初診料はかかるのでしょうか?

コメント

すー

👩‍👧‍👧の受診した病院と違いますが…
先週の日曜日に娘も発熱し日.月熱が出て日.月受診して月曜日にインフルの検査をしてインフルではなく火.水熱なかったのですが木曜日にまた熱が出たので受診してもう1度インフルの検査してインフルではなく今も咳をしています💦

熱があって症状が変わらなかったり悪化してるようなら受診した方がいいと思います!

れいにゃ

そちらの病院についてではないですが、月が変われば初診になるのでは?
何かでその総合病院に通院されているとかですと再来という感じになるのかなとは思います。間違ってたらすみません😣

ななちゃん

ホームページを見たところ、見づらいですが「同一疾患の継続加療中の方以外は、初診扱いとなります」と書いてありましたよ💡

基本は紹介状を持っている方が優先なので、初診料はかかるみたいですね💦

熱が下がらないのは心配ですし、かかりつけ医に一度相談してみるのもいいと思いますよ🎵

いずれにしろお大事になさってくださいね✨

🖤🤍

回答ありがとうございました😊❤️まとめての返信+遅れてしまいすみません😔

結局娘は気管支炎(ヒトメタニューモウイルス)でした🤔
ご心配して下さりありがとうございました🌟