※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
妊娠・出産

妊娠超初期の症状や妊活について相談です。体の変化や生理周期について不安があります。他の方の経験を知りたいそうです。

妊娠超初期はどんな感じでしたか?

体の表現が出てくるので、苦手な方は戻ってくださいね(^^)

元々超がつくほど生理不順で、1人目は自然妊娠、2人目は排卵誘発剤とタイミングで授かりました。
3人目は自然にできたら…との考えで、特に力を入れて妊活はしておりません。
最近は1〜2ヶ月に一度生理が来ています。
最近微妙に胸がチクチク痛いかなぁ〜と思っておりました。
今日はなんだかお腹が張る感じ、鈍痛がして、何回か生理が来たかな?と思いながら待っていましたが、生理はまだ来ておりません。
オリモノはあります。透明です。
生理がくるとすれば、先月は3日にきているので、今週頭にきていたらいいかな〜と思っています。
ただ、自然に生理が来ることは人生の中でほとんどなかったため、なかなか排卵痛、生理前、妊娠初期の違いがわかりません。
みなさんの妊娠初期はどんな感じでしたか?
また、生理前との違いはなんですか?
2人産んでますが、もう忘れてしまって…。
よろしくお願い致します。

コメント

ルイ

透明でした!
胸の痛さは無かった気がします!

トモヨ

1人目は
妊娠前の生理前症状は胸の張りと腰痛でした✋
生理が来ると胸の張りは無くなっていましたが、生理予定日過ぎても胸の張りがあり生理も4日ほど遅れてたので妊娠に気付きました★

2人目は
排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがありました、着床痛だったみたいです✋
あと、生理予定日4日前から嗚咽がありました(-_-;)
同じく、生理予定日4日前に海外製の早期妊娠検査薬でフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

1人目産後半年で生理が再開しましたが、1人目の時にあった生理前症状は全くありませんでした、唯一あった症状としたら生理が来る前日に茶おりがあっただけでした✋

𓇼NaNA *˚

オリモノまったく覚えてませんが、
睡魔がとにかくやばかった
夏でエアコンかけて寝ていたにも
関わらず汗だくだった
下痢がひどかった
ももの付け根がチクチクしてた
乳首痛がやばかった

くらいですかね?💦💦

チョコ好き

ありがとうございます!!
みなさんいろいろと覚えてらっしゃり、助かりました!
今だに少しお腹が張りますが、生理が来そうで来ない感じが続いております。
排卵がズレたのか、、検査しようか迷っています( ´͈ ᗨ `͈ )
皆様のご意見とても助かりました!
ありがとうございます!

ままりん

私も一人目自然妊娠、二人目誘発剤、注射、卵管造影で授かりました。
三人目も希望してますが、同じように自然に授かれたらと思っていますが、不妊治療も経たのでなかなか自然排卵も難しいので、だめかなぁと思っています。下のこと2歳差にしたいのであと3回くらいのチャンスになるので、やっぱり病院行こうかなとも思い始めています😖
お互い自然にすぐ、授かりたいですねぇ。。

質問と関係なくコメントしてすみません💦