※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

限度額適用認定証について教えてください。病院から取ったもので、ウ区分なら入院費用の自己負担が8万円程度で済むでしょうか?

限度額適用認定証について教えてください!

この度、事前に病院から限度額適用認定証を取っておいてくださいと言われて取ったんですが、区分がウに該当するんですが、これって、入院費用の自己負担が8万円ちょっとで済むって言う事ですか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

その金額プラス食事代などで3割負担になりますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    高額になると助かりますね!

• 3月13日
だおこ

保険適用の部分だけが8万ちょっとで済みます。
例えば帝王切開だと3割負担で7万くらいなので、もし保険適用になるものがそれだけだと、限度額認定証は意味ないです💦区分エオの人は安くなりますね。
わたしも区分ウでしたが、帝王切開+卵巣嚢腫の摘出があったので、3割負担でも15万くらいだったのが9万くらいで済んでるので助かりました。

保険適用外の分娩介助料とか、ベッド代とかそういうのは普通にかかります!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    今回、帝王切開だったので、高額になる事を予想してたんですが、これがあると助かりますね!

• 3月13日
もふもふトトロ

健康保険適用の治療がその金額で上限が決まり、健康保険適用外の自費部分(食事、差額ベット料)との合算が請求金額になります。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    高額になるほど助かりますね!

• 3月13日