※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🔰
子育て・グッズ

ご主人さんが転勤、単身赴任された方、ご教授ください。この夏から3年~…

ご主人さんが転勤、単身赴任された方、ご教授ください。
この夏から3年~3年半程、中東の方へ転勤となりました🌀

治安も悪いため、かなりの方がその国へ行っていますが、これまで帯同した家庭はないそうです😢なので、帯同の選択肢はなしです。

現在、時短勤務ですが私も仕事をしており2歳の息子は保育所へ行ってます☺️
そして二人目がほしくて、妊活もしていました。

仕事を辞めると保育所も辞める事になるので、仕事はパートに切り替えようかなと考えています。
仕事正社員のため土日出勤、年末年始も出勤だったので、パートになれば少し融通がきくかな?という感じです。
ただ日曜出れないとなると、パート契約してくれるか不安ですが…💦

あとは、主人の実家近くに家を建てたので、私の実家からは車で小一時間の距離です😀

そこでお伺いしたいのが、妊活を転勤まで頑張るか否かです。
懸念しているのは…
1馬力で二人育てるのは、かなり大変だなと思っています💦
今もかなり主人が家事育児もしてくれるので余計です💦
あとは、主人と子どもの成長を一緒に楽しめないことです。
ただ、主人が帰ってきて出産となると私の年齢が36~7くらいになるのと、3歳差くらいで第二子が欲しかったので悩んでいます。

※一応主人は半年に1回は帰国出来るようです🌱

コメント