※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子様の起床時間、お昼寝時間、就寝時間について教えてください。お昼寝のタイミングが夜の睡眠に影響し、家で過ごす時間が増えているため体力が有り余っている状況です。

同じ2歳半ぐらいのお子様、朝何時に起きて何時にお昼寝して何時頃就寝か教えてください😣

お昼寝させれば夜なかなか寝ないし、お昼寝しないと夜ご飯の頃寝ちゃうし姪っ子も2~3歳の頃同じだったのであるあるっぽいですね😅

最近は感染症など避けるためにずっと家に2人で引きこもってて、マンションなのもあってあまり暴れることも出来なく体力が有り余ってます😭

コメント

deleted user

朝8〜9時に起きて お昼寝しない日の方が多いですがたまーにお昼寝する日は14〜16時の間にお昼寝します。
就寝は22時くらいで遅いです😂
私も極力外出控えてますがとりあえず家の外で遊ばせたり近くの公園いかせたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    うちも2歳過ぎてから就寝22~23時と遅くなることが多くなりました😭
    なるべくならお外でおもいっきり遊ばせてあげたいですよね😂

    • 3月12日
deleted user

7時半起きで、お昼寝ありの日は21時〜22時就寝。お昼寝なしの日は20時〜20時半就寝です😌💡
お昼寝の時間は13時〜14時くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    うちも7時~7時半起きなので近いかもしれないです😌
    お昼ご飯は何時から何時までとか決めてますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼ご飯はだいたい11時半〜12時の間に食べ始めます😋

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど👀
    うちは娘が7時に起きても私が布団から出るのが遅いので😂笑
    朝ごはんと昼ごはんの時間をもう少し早めてあげるといいかもしれないですね😌
    お昼寝は1時間ぐらいですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります😂私の方が布団から出るの遅くて、ママお腹すいたって毎日言われてます(笑)

    お昼寝は1時間くらいで起こすようにしてます👐

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    皆さん同じで安心しました😂笑
    うちの場合、娘と寝てる間も私の寝るスペースが無くて唯一娘が起きた後ベッドを広々使えるのでつい気持ちよくなって出たくなくなります(笑)

    娘はいつも1時間半ぐらい寝てるのでもう少し早めて試してみます😌
    とても参考になりました💡
    ありがとうございました😌

    • 3月12日
aa

朝は6時半〜7時に起きて
13時か14時くらいに昼寝
20時半頃就寝です😊

  • ママリ

    ママリ

    就寝時間早くて羨ましいです😭
    よく寝てくれるお子さんですか?😌
    ちなみにお昼寝は1時間ぐらいですか?

    • 3月12日
  • aa

    aa

    うちの場合朝起きるのが6時半とかちょっと早めで
    昼ぐらいになると眠くなるようで2時間くらい昼寝します😂
    20時半頃寝るのはずっとその時間に寝させてきたからか癖がついたようで
    寝るよーって言って電気消すと寝たくないとタダをこねたりもしますがわりとすぐ諦めて寝ます😊

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    朝早いんですね💡
    うちも新生児の頃からなるべく同じように早く寝かす癖をつけさせようと努力してましたが全く寝たがらずずっと反り返ってギャン泣きされてました😂笑
    羨ましい限りです😍💕
    もう少し起きる時間を早めて試してみます😌

    • 3月12日
みぃ

保育園の日は
7:30〜8:00 起床
13:30〜14:30 昼寝
21:00〜22:30 就寝

休日は
8:00 起床
15:00〜18:00 の間で2時間程昼寝
22:00〜23:00 就寝

たまーに昼寝しない日は
8:00 起床
19:00 ご飯食べながら寝ます
(笑)

育休中なので遅くなりがちで反省です😭
眠たくてぐずることがない日は無理にお昼寝させずに夜ご飯食べながらウトウトさせてすぐ寝かせてます🤤
休みの日は天気がよければ公園へ行って、雨の日はシール貼りしたり室内遊びでしのいでます😭

  • ママリ

    ママリ

    保育園に行かれてる時間帯と近いかもしれないです😌
    でもやっぱり少し1人の時間が欲しくなります😂

    逆にたまにはゆっくり起きてみようかなと思いました🙌
    ちなみに休日は朝ごはん何時頃にあげてますか☺️?

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    30分でもいいから1人の時間必須ですよねーーーー😂

    私はいくらでも寝れるタイプなので休日は起こされるまで寝てます(笑)
    平日も休日も「ママ パン食べる」と言って起こされるので起きてすぐ朝ご飯です😂(笑)なのですぐ出せるスティックパンとかです😭私の方が早く起きたらホットサンドとか作るんですけど、どうしても起こされること多々です…😂

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    本当、何をすわけでもないんですけどただボーーーーっと頭の中空っぽにする時間が欲しいんです😂

    寒いと特に目が覚めてても布団から出たくないですよね😭
    パン凄く分かります!笑
    私も毎朝すぐに出せるパンです😂

    • 3月12日
はる

保育園の日は7時に起きて昼寝は2時間半、21時就寝。休みの日は起こさなければ8時半くらいまで寝てます。昼寝は3〜4時間して夜は21〜22時に寝ます!

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝たっぷりで就寝時間も早いなんて羨ましいです😭💕

    • 3月12日
  • はる

    はる

    起きてると悪さばかりなのでたくさん寝てくれるのは助かってます

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも納得いくまで遊んであげてないと家事してる間にいたずらのオンパレードです😂
    男の子の方がよく寝てくれたりするんですかね😌

    • 3月12日