※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yK
産婦人科・小児科

姫路市のおおたレディースクリニックについて、助成券で診察代がまかなえるか、追い金の金額や出産時の追い金、先生や助産師の対応、分娩予約金について知りたいです。3人目の出産を考えており、おおたレディースクリニックについて教えて欲しいです。

姫路市のおおたレディースクリニックについて教えて欲しいです。
診察代は、助成券だけでまかなえますか?追い金あるならいくらぐらいですか?

出産時42万からの追い金いくらですか?
分娩予約金とかあれば教えて欲しいです。

先生や助産師さんたちは、どんな感じですか?

今すぐでは、ないですが、いずれ3人目を考えています。2人出産した病院で出産したかったのですが、分娩停止になってしまったので、おおたレディースクリニックが気になったので教えて欲しいです。

コメント

ストライプ

平日休日、何時に産むか、何日入院するかによって違います(^^)私は、
1.平日19時帝王切開7日入院で➕8万円
2.平日13月帝王切開6日入院で➕6万円でした(^^)
先生は60歳くらい?で寡黙な感じです。普通です笑
助産師さんたちはベテランで良い方ばかりですよ☺️赤ちゃんもほぼ見てもらえるので入院中はずっとボーッと携帯ばかり触ってました笑
里帰りなので診察代はわかりませんすみません…
シャンプーサービスは酷かったです笑

  • ストライプ

    ストライプ

    13月じゃなくて13時の間違いでした…

    • 3月12日
  • yK

    yK

    ありがとうございます😊
    母子同室じゃないんですか?^ ^

    • 3月13日
  • ストライプ

    ストライプ

    同室ではないですよ(^^)別室で預かってくれるので、授乳以外で会うことはほぼありませんでした笑
    もちろん同室希望なら連れて行くことも可能です(^^)

    • 3月13日
  • yK

    yK

    そうなんですね^ ^教えていただきありがとうございます😊

    • 3月13日
2児のママ

1人目も2人目もおおたさんでうみました

診察はほぼ助成券だけでまかなえないです😅
毎回1000円とか2000円払ってるイメージです
今回支払いなしですって言われたのはほんと数回だったと思います

1人目はGWまるかぶりで、破水からの入院だったので、9日入院で手出し10万程、2人目は月曜出産の日曜退院で8万程でした
2人とも帝王切開です

先生は親身に聞いてくれるって感じではないですが、たんたんと仕事する感じ?でした(笑)
もちろん聞いたら答えてはくれますよ
受付の人・助産師さんともにとてもいい人ばかりです

一応半母子同室で11時から23時までは部屋で赤ちゃんと一緒です
授乳の時は授乳室に赤ちゃんといって授乳する感じです
体調がすぐれない時やお風呂の時などはもちろん預かってくれます

平日診察の午前中しかいったことないですが、待ち時間もあんまりないです

  • yK

    yK

    そうなんですね(>_<)
    2人産んだ病院がほぼ助成券でまかなえて、出産費用も追い金なく、お釣りがきたぐらいなので、いろんな病院の値段聞いてビックリしてます笑
    普通分娩だとどれぐらいですかね⁈^ ^


    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

    • 3月14日
  • 2児のママ

    2児のママ


    産婦人科によって値段違いすぎてびっくりですよね😅
    姉が小国さんで出産しましたが、出産費用はほぼ42万でまかなえてました(普通分娩・4人部屋でですが)
    ただ検診の待ち時間は結構長かったようです

    おおたさんは帝王切開が多いと聞きます(笑)
    まぁ経産婦さんなら大丈夫でしょうけど😖

    • 3月14日
  • yK

    yK

    はい(>_<)
    そうなんですね^ ^参考にさせていただきます^ ^

    そうなんですか(>人<;)

    • 3月14日