※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

息子が食事中に歩き回ることで困っています。妹も部屋でずりばいしており、息子はおもちゃを持ってきたり邪魔なものをどかしたりして食事に集中できません。息子の行動に怒りを感じています。

食事中に歩き回ってばかりで毎回注意で嫌になります。
息子が食事中に妹は部屋でずりばいしてて、息子はおもちゃを持ってきたり、邪魔なものをどかしに行ったりと歩いてばかりです。
妹のことを気にしてくれるのは大事なことだけど、食事に集中し
てもらいたい気持ちもあり、怒ってしまいます。
難しいですよね。椅子に座っても後ろ向いたり、前向いたり、足を前に出さないで横に出すからいすから落ちそうになるし。

コメント

COCORO

ご馳走様させたらどーですか??

• ととまろ

ととまろ

御馳走様させたら良いですかね?
    うーん今度やってみます。
    あげれば食べるので食べたくないわけではないみたいです。下げれば集中しないと片づけられちゃうって思いますもんね。

• 3月12日
マミー

そしたらもう片付けます
また食べるってやってきたらイスに座らないと食べさせないです

でも大人のものも片付けた後ならもうなしです

• ととまろ

ととまろ

ですよね、それくらいやらないとですよね。今度やってみます。ありがとうございます。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行くまでは、なかなか難しいと思います!
叱って、恐怖で従わせるのも良いと思いますが、何もしなくても時期が来たら座って食べれるようになります。
2歳差だと、また更に難しいんですよね。下の子は良いのに上の子はダメとか、上の子からしたら納得いかないだろうし(^^;

ママさんのストレスのかからないやり方で良いと思いますよ(^^)
うちは、躾は3歳からと思っているし、言っても聞かないことは、幼稚園で学んできてくれれば良いと思ってます。

• ととまろ

ととまろ

幼稚園行けば出来るかなと私も思いますけどね💧
    ありがとうございます😊あげればしっかり食べるのでそこは褒めてあげないとって思っているんですが、でも歩き回ることは言わないとで、食べるのも怒られたらやる気無くなりそうですもんね(T . T)
    歩き回ってたら片付けるそぶりをみせてみようと思います。

• 3月12日