※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty0702
子育て・グッズ

産休中で一歳の息子を自宅で育てています。同じ状況の方、一日の過ごし方について相談です。子供との過ごし方や親子教室の利用について悩んでいます。

産休中で、一歳の息子を自宅でみています!
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
毎日どのように過ごしていますか?
一日中家にいるのは良くないと思うので、買い物や散歩などには行くのですが、どのように息子と過ごしていいかよく分かりません。
絵本の読み聞かせもたまにやるのですが、このような育て方でいいのか(>_<)

保育園に行っている子は色んな人達とも触れ合うので覚えが早くなるとか柔軟性がつくとか、色々と聞くので、自宅で育ててる分、きちんと子育てしないと!と、心配で、、、。
親子教室などに通ってみようかなど迷っているのですが、みなさんは一日子供とどのように過ごしていますか?(*^^*)

コメント

雨の日以外は午前中毎日支援センター連れてってます。

• kitty0702

kitty0702

そんな所があるんですね!調べてみます!(*^^*)

• 5月27日

退会ユーザー

住んでるところにもよりますが、うちの近くは月曜〜土曜まで午前と午後やってるのでママの息抜きにもなります。職員の方も元保育園や幼稚園の先生だった方達なので安心ですよ。ぜひ利用してみてください。

• 5月27日
  • kitty0702

kitty0702

調べてみると自宅の近くにありました!(*^^*)来週から行ってみたいと思います!ありがとうございます!(*^^*)

• 5月27日
(´△`)

おはようございます。私は今日産休にはいりましたー❗保育士をしていました。息子さんは産休と育休を終えたら保育園に通うようになるのでしょうか?
いまはゆっくり息子さんに関わってあげる時間が大切です。散歩、絵本の読み聞かせ、刺激があっていいと思いますよ❗きちんと子育てしてるじゃないですか(*^^*)大丈夫です。
こどもは大人より柔軟性がありますので、いずれ保育園などの集団生活の中でたくさんのことを身に付いていきますよ。
それよりも親子教室などでお母さんがきがねなく話せるお友だちをつくって心配事やストレスを減らせるといいですね✨

まだ子どもいないのにコメントすみません。でも悩んで毎日頑張っているのだなぁと思いコメントさせていただきました。(´・ω・`)

• kitty0702

kitty0702

とても嬉しいコメントありがとうございます!
    一人でいると色々と不安になったりしてしまって、、、。
    同じ年の姪が保育園へ行ってまして、もう名前の呼び掛けに返事をしたり歌に合わせて手を叩いたりと、うちの息子はまだ出来ないので大丈夫かなと思ってしまって。
    歩くのは早かったのですが、私ももっと息子と一緒に遊ぶようにしてみます♪佐

• 5月27日
クロちゃん

私も育休中です。
今2人目できたので、4年くらい育休取ることになりそうです。笑
だから、息子をずっと見ていかなきゃいけません。

児童館へ行けば、同い年くらいの子がたくさんいて、息子も楽しそうです(^^)児童館によっては午前中はホールを乳幼児用に解放していて、トランポリンとかボールプールとか手押車とか置いてあるので、走り回れます。

私は面倒くさがりやなので、毎日は通えませんが…

最近はべびースイミングも始めました(^^)

• kitty0702

kitty0702

児童館と言う所があるんですね!近くにあるか調べて行ってみます♪(≧▽≦)
    ベビースイミングもいいですね!そちらも是非調べてみます!

• 5月27日