※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

保育園休園で息子と過ごす日々。専業主婦を尊敬。仕事なしで大変。息抜きなし。コロナ早く収束を願う。

コロナの影響で保育園が2週間休園に、、、
仕事も行けず3歳の息子と過ごしてます!
本当に専業主婦の方を尊敬する日々です。
毎日朝から公園や散歩に行ってお昼ご飯を用意し
午後からはお家遊びをしながら在宅してますが
子供とずっと一緒だと可愛いけど疲れますね😢
仕事で自分の思う通りにいかないのとは訳が違う😱
専業主婦の方はこれを毎日なのかと考えると尊敬でしかないです😭
旦那は朝方出勤の夜遅く帰宅で休みは日曜だけで
ワンオペで息抜きの時間もありません😂
仕事が息抜きになっていたんだと今分かりました。
子供がずっと一緒だと息抜きもできないですね😢
コロナ早く収束して欲しい、、、
仕事も行けず経済的にも精神的にも参ってきます。
皆さん大変だと思いますが励まし合いながら
この状況を乗り越えませんか?😭

コメント

* thk *

専業主婦です。
1歳8ヶ月の男の子を育ててます!
まぁたろすさんのように思ってくださってるワーママさんがいてとても嬉しいです!

専業主婦ってなかなか大変さを理解してもらいにくい部分があるんですよね。
でも私は子供が小さいうちは専業になりたいって自分で決めたし、大変だけど、自分の 関わりが子供の成長に繋がってるんだなーって子供の成長を通して実感できる楽しさも感じてるので充実してる部分はあります!

専業主婦組も利用してる支援センターや子育てサークルや教室などが今は閉館したりしてるので行き場がなく戸惑ってる方も大勢いらっしゃると思います。
私たちは保育園ではなく、そういうところを利用して子供の成長に必要な刺激や経験、憩いの場としてたので😅

保育園も仕事が休みの方や育休産休の方は自粛するように言われたりして大変ですよね💦

• たろママ

たろママ

私は1歳で仕事に復帰しましたが、それまでは専業だったので、その頃から専業主婦は大変だと思ってました😂
    24時間1人の時間なんてないですもんね😭

専業だから兼業だからという垣根なしに育児は大変だし楽しいし色んな面がありますよね🙌

今回のコロナで支援センター等も閉まってますし毎日の過ごし方悩みますよね😢
    早く伸び伸び遊ばせてあげれる環境になって欲しいです、、、

• 3月12日
私転職します🎵

保育園休園お疲れ様ですm(_ _)m

うちのところはまだ保育園はやってくれているので助かりますが、今日住んでいる市全部の小中高、保育園や、幼稚園等の保育施設に爆弾を仕掛けたって爆破予告が届いて市内全域の保育施設は14時45分までにお迎えを済ませて閉めなければならなくなりました(;-Д-)

コロナの影響でイライラしているのだか、春の陽気で頭のおかしい人が出たのだか…

いつ保育園がおやすみになって、娘3人と家に缶詰になるかわからなくてヒヤヒヤです💦

• たろママ

たろママ

ありがとうございます☺️

めっちゃ怖いですね!
    何でそんな事するんでしょう😱
    不安になるし、大変でしたね💦
    早く捕まって欲しいですね😢

本当このまま休園も延長になりそうでヒヤヒヤしてます💦

• 3月12日
ar

同じ状況です😭
本当専業主婦の方尊敬しますよね😭
今日保育園から電話があり、3月いっぱいは引き続き休園、解けても登園自粛が続きそうとの事…
うちは北海道なので雪があり公園にも行けず😭
子供もストレスが溜まっていつも以上に悪さばかり…
これからどうなるんでしょうか…

• たろママ

たろママ

本当に尊敬します😭
    3月いっぱいは長いですね😢
    私なら白目剥いてしまいます、、、
    公園に行けないとなると本当に困りますね😭
    毎日お疲れ様です😭

もう毎日が不安ですよね。

• 3月12日
ママリ

北海道在住です😭💦
子ども達は自宅に引きこもって旦那も私も先々週から仕事が休みです:( ;´꒳`;):

食費もすごいし出掛けれないしストレスがすごいです😢😢疲れますよね……(′;ω;`)

• たろママ

たろママ

北海道の方は本当に不安も人一倍だと思います😭

その中で仕事も休みになると、、、それはもう想像できないくらいの不安ですよね😭

食費かかるしストレスもあるし、どーにかなりそうですよね😭
    これからどうなるのやら、、、

• 3月12日

お疲れ様です😊
2人目育休中なので専業主婦のような生活ですが、私に向いてないのかほんとに毎日大変です😂
でも仕事しながらだともっと大変だと思うので、ワーママさんたちほんと尊敬です🙏
我が家も今まではホイホイ出かけていたのを自粛してるので3食考えるのも辛いですし、何より大人と会話できなくて😭
4月からやっと上の子が幼稚園行くのに、それも休みになりそうでハラハラしています😭
制服買ったり、カバン買ったり張り切ってるんですけどね😅
早く終息してほしいですよね😭😭

• たろママ

たろママ

ありがとうございます☺️

私は育休中に専業主婦向いてないわ!ってハッキリわかりました😂
    それでもそんな風に言っていただけると嬉しいです☺️

大人と会話できないのストレスになりますよね!
    めっちゃわかります!
    皆さん入園決まってる方も不安ですよね😢
    妊婦さんとなるとお腹の中の命のこともありますし、気楽になんてなかなかできないですよね😢
    うちも進級したら着る制服にワッペンつけたりして張り切ってます。笑
    せめて薬だけでも早く完成して欲しいです😭

• 3月12日