※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7カ月の息子が椅子から落ち、青タンができました。病院は嘔吐など異常があれば大きな病院へ行くように言われましたが、どんな状態で行けばいいか分かりません。

いつもお世話になってます!

さきほど7カ月の息子が40センチほどの高さの椅子から
頭から落ちてしまいました。
おでこ辺りを打ったようで、青タンが出来てしまいました。
嘔吐はまだ今のところありません。

病院に電話した所、1日様子を見て嘔吐などおかしい様子であれば大きな病院へ行って下さいと言われましたが、詳しくはどんな様子になれば行った方がいいのかわかりません(;_;)

私の不注意で、ほんとにかわいそうなことをしてしまいました。

コメント

はやしや

おはようございます。

私も息子が6カ月の頃は、ハイローチェア(70センチ位)から落としてしまいました💦

昼寝をしてたので油断していたら、ひっそり起きて落ちたみたいです。どこを打ったのか見てなかったのですが、焦りました!

病院に電話して1日様子を見ました。
嘔吐もイビキもなくグッタリした感じも無ければ大丈夫との事でした。

ちょっとおかしいなと感じたら、「救急車を呼ぶか迷ったら電話する番号」があるので、ネットで調べてかけてみると良いですよ。

• はな

はな

そうなんですね(;_;)

いろんな物に興味深々で、眼を放しちゃ危ないと自分でも分かっていたのにほんとにかわいそうなことをしてしまいました。

イビキも注意なんですね!
    とりあえず、今はご機嫌に遊んでますがまだ何があるかわからないのでしっかり様子見ます!

早速緊急の番号調べて、電話帳に登録しときました!何か変わったことがあればすぐ電話したいと思います!

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 5月27日
  • はやしや

はやしや

グッドアンサーありがとうございます。
    お役に立てて、良かったです(^-^)
    子供の成長と共に、目が離せなくなりますよね😅

私も、この電話番号を登録していて、困った時はかけています。状況によっては救急車も手配してくれるみたいで心強いですd(^_^o)

• 5月27日
  • はな

はな

ほんとですね。これからますます気をつけて見てないとダメですね(T . T)

はい、次もこんなことあっちゃダメですけど、万が一のときは電話します!

ありがとうございました(*^^*)

• 5月28日
ピンクちゃん

お子さん泣きましたか❓
うちの子はベッドから落ちて
泣きました。💦
上の子の時もベッドから落ちたことがありその時に病院に電話して聞いたら目線はあいますか?
落ちた時泣きましたか❓
吐いたりミルクを飲まなかったりしてないですか?
後出血はないですか?
落ちた時泣いたけれどしばらく抱っこしても泣きやまないとかもないですか?と言われてすべて当てはまらなければ1日様子見ても大丈夫やと思いますよと余り心配でしたら来てくださいって言われました💦

• はな

はな

うちの子もギャン泣きでした(T . T)
    しばらく泣いて、泣き疲れて寝ていきました。
    青タンが出来たので急いで濡れたタオルで冷やしました(;_;)

今のとこ、教えて頂いたものには該当無かったので安心しました(*^^*)

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 5月28日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

いえいえ😊
    焦りますよね💦私も1人目の時はめちゃ焦りました💦
    ですが今2人目で2人目の子もベッドから落ちてしまいましたが余裕があったのか上の子の時に聞いたことを思い出し様子見てましたぁ>_<段々目が離せなくなってきますよね💦

• 5月28日
  • はな

はな

初めての子育てなので、全てが心配なことばかりです(T . T)
    2人目ともなると心の余裕が持てるようになるんですね!
    この経験を忘れずに、冷静に行動出来るようになりたいです(^^)!!

• 5月29日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

初めての子育てだと全てが心配ですよね>_<
    私も始めはそうでしたぁ💦また歩き出すとより一段と目が離せなくなりますし😊
    子育て頑張ってください💗

• 5月29日
  • はな

はな

そうですよね、頑張りたいです(T . T)

ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日