※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊婦で陥没乳頭に悩んでいます。母乳で育てられるか不安。乳首を飛び立たせる道具を使っているが、痒みや不安あり。アドバイスをお願いします。

妊婦9ヶ月。
32週目です。
陥没乳頭について質問失礼致します。

いまだ陥没乳頭なんですが、このまま母乳で育てれるのか不安です。
先週あたりから産院の貸し出しで借りたメデラMと言う乳首を飛び立たせる道具を借りました。
日中それを貼って過ごすタイプです。
仕事はまだ、しているのでそれを貼ってブラしてます。
ですが、少しかぶれて痒くなったりするので毎日は出来てなく、、😰このままで大丈夫かな?と不安です。
お風呂では毎日乳首をマッサージしてます。

この頃まで変化なく不安だったけど母乳で育てれてるよ。
いつから変化したよ。
こんな道具よかったよ。
などなど、あればアドバイスよろしくお願いします(>_<)!

コメント

とっと

私、右が陥没乳首でした!笑
プラス、貧乳なので
こんなんで母乳出るの!?って思ってたら
そんなの関係ないらしく
服にシミが出来るくらい出て
完母で育てています☺️
最初の頃は、母乳あげる前に
乳首を刺激してちょっと出してあげてたんですけど
今は普通にあげてます✨

きのぴ

陥没乳頭でも大丈夫ですよー🙆‍♀️‼️
もし赤ちゃんが最初咥えにくそうであれば、
メデラのニップルシールドおすすめです👏✨