※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

乳児湿疹か不安です。保湿対策をしていますが、他に何かできることがあるか相談したい。1ヶ月検診まで様子を見ていても大丈夫でしょうか。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

これは乳児湿疹でしょうか?🥺
上の子は乳児湿疹ができなかったので
どうしていいかわかりません💦
一昨日くらいからポツポツできて
今こういう状況です。

沐浴の時は保湿液を入れてアトピタで
洗ってます!
保湿剤は今はピジョンのを使ってます。
ネットでアロベビーがいいと書いてあったので
ネット注文して届くのを待ってます。
朝昼晩とガーゼを濡らして拭いて保湿しています。
他何か出来ることはありますか?😂

19日に1ヶ月検診がありますがそれまで
様子見で大丈夫なんですかね?💦
それとも今すぐ病院で診てもらった方が
いいんでしょうか??

詳しい方、教えていただけたらありがたいです😭

コメント

ひまわり

痒がってないですか?
痒がっているようであれば受診して軟膏もらうとすぐ良くなりますよ!
でも繰り返し湿疹出てくるので湿疹出たら軟膏、治ったら保湿を繰り返してます!
もしかしたら保湿剤とか保湿液とか合っていないのかもしれないです😃

  • も

    痒がってる様子は今のところないです!
    治っても繰り返すんですね💦
    いろいろ保湿剤とか試してみます!
    お返事ありがとうございました😭✨✨

    • 3月12日
deleted user

乳児湿疹だと思います!19日なら急いで病院に行かなくても大丈夫だと思います。まだ新生児だし病院に行って他の病気貰う方が怖いですし
とりあえず保湿をしっかりして、お風呂は手で優しく洗って水分をしっかりとってあげてください。ゴシゴシじゃなくて押さえつける感じで☺️
乳児湿疹は酷くなってきたら保湿だけでは治らなくなるし、一ヶ月健診の時に相談された方がいいと思います。
ちなみにうちの子もアトピタのボディソープを使っていましたが乳児湿疹が酷くなり、ボディソープもアロベビに変えました。
中々高いですよね(>_<)

  • も

    アロベビーボディソープは効果ありましたか?🥺🥺
    19日の検診で相談してみようと思います!!
    本当に今ウイルスが怖いですよね😭💦
    わかりやすく教えていただきありがとうございました✨
    参考にさせてもらいます✨

    • 3月12日